ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クウラ機甲戦隊の編集履歴

2021-05-18 03:53:02 バージョン

クウラ機甲戦隊

くうらきこうせんたい

クウラ機甲戦隊とは、アニメ「ドラゴンボールZ」の劇場版アニメに登場する部隊。クウラ直属の配下・サウザー、ドーレ、ネイズの3人。

概要

アニメ『ドラゴンボールZ』の劇場版『ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強』に登場する少数精鋭部隊。

原作の漫画『ドラゴンボール』には登場しない、アニメオリジナルキャラクターである。



クウラ機甲戦隊!!

フリーザの兄・クウラ直属の部下であり、フリーザ配下のギニュー特戦隊同様、隊員個人のファイティングポーズを有する。

メンバーは3人と少数だが、その実力はクウラと4人で7個の惑星を1日のうちに征服できるとされる。


着用している戦闘ジャケットフリーザ軍の惑星戦士が着用しているものとほぼ同様のデザインだが、こちらは白を基調としたカラーリングになっている。また、肩パットは左肩部分のみで、上向きの放物線状のマークをあしらっている。

スカウターは新型のものを着用しているが、ドーレのみヘルメット型の物を着用している。


なおギニュー特戦隊が、独立して行動し特別任務に当てられているのに対し、こちらは常にクウラに付き従う親衛隊のような存在であり、フリーザ軍で言えば特戦隊よりもザーボンドドリアのポジションに近い。

もっとも作中では、彼ら以外にクウラの部下は1人も登場していないのだが。


構成員の名前はみな、サラダに掛ける調味料の名前から取られている。

隊員

諦めが肝心なんだぜ

声:速水奨

戦闘力170000

機甲戦隊のリーダー。

7000の宇宙語を話せる頭脳と高い戦闘能力の持ち主。

かつて機甲戦隊の隊長の座をギニューと取り争ったという過去を持つ。

またジースとは同じ星系出身の戦士である。

名前の由来はサウザンアイランドドレッシング。


【リクエスト3】ナナキさんへ

声:佐藤正治

戦闘力185000

マグマの中に大陸がある惑星の出身で元宇宙プロレス連盟のレスラー。

対戦相手はすべて殺害してしまう残虐な性格。

名前の由来はドレッシング

流星群

声:平野正人

戦闘力163000

スピードに自信を持つ戦士。両生類から進化した種族の宇宙人。

亀のように首をひっこめたり、両手を伸ばすことができる。

体内に発電器官があり、両手から高圧電流を放つ攻撃が得意。

名前の由来はマヨネーズ

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強

クウラ フリーザ ギニュー特戦隊 フリーザ軍 カレー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました