ピクシブ百科事典

日向大介

ひゅうがだいすけ

『ふたりはプリキュアSplash☆Star』の登場人物の1人。
目次[非表示]

CV/楠見尚己

概要

の父親でPANPAKAパンの店主兼パティシエを務める大変ごっつい体格の男性。
強面な風貌をしているが、優しい性格の持ち主で誰からも頼りにされているが、娘のソフトボールの試合に店を臨時休業させて駆けつける等、娘たちを大切に思うあまりにやや親馬鹿な一面を覗かせる事もある。

彼が作るパンケーキの味は絶品で、特にチョココロネは、ダークホールの5大幹部の最後の1人にして最強の戦士であるキントレスキーすらも虜にしてしまう程。

そのため幾度も超一流の店やホテルからスカウトされているが、当の本人は自分が生まれ育った地元である海原市夕凪町の人たちに自分が作った美味しいパンを食べてもらう事に誇りを持っている為に断り続けている。

“すべてのものに命は宿る”という考えの持ち主でもあり、物をとても大事にしており、職人として独り立ちして以来20年間愛用し続けているパレットナイフなどの調理器具を持っている。

余談

同じ名前でひなた だいすけと読む日本の音楽プロデューサーがいる。

関連項目

日向咲 日向みのり 日向沙織 コロネ ふたりはプリキュアSplash☆Star パパキュア

pixivに投稿された作品 pixivで「日向大介」のイラストを見る

コメント