ピクシブ百科事典

キントレスキー

きんとれすきー

『ふたりはプリキュアSplash☆Star』の登場人物。

CV:小杉十郎太

名前そのまんまなオッサンである。身体は金ピカ。
紳士だけどプリキュアと真剣勝負したいという理由で周りに被害を与えたりする。
良い人だけどやっぱり迷惑なオッサン。

詳細

『ふたりはプリキュアスプラッシュスター』に登場する敵組織『ダークフォール』の幹部の1人で、モチーフは五行の「金」。
同作幹部のナンバー2であるが、今までのナンバー2ほどの実力者の中でも、紳士的性格ゆえ憎めないタイプの敵である。アクダイカーンへの忠誠心は非常に強い。

日々筋トレのが生き甲斐で日課としており、作戦を実行する前には欠かさず行っている。スペシャルマッスルトレーニングルーム、略して私の部屋という空間を持っている。(咲「略してないじゃん!」)
キュアブルーム日向咲の父、日向大介が経営するPANPAKAパンで、たまたま試食させてもらったのがキッカケで、店のチョココロネがお気に入り。以降常連となり、大人買いしたり、すっかり大介と顔馴染みになったりしている。

正々堂々たる勝負を好む、紳士である。筋肉トレーニングも欠かさず、プリキュアにもきちんと名乗りを上げ、決して奇襲攻撃などをしたりはしない。
というより作戦を立てて戦うのがそんなに得意ではないようで、アクダイカーンに「作戦を立てろ」と言われた時も主君の命令なので従うも、「プリキュアを脅かす」だけというほとんど効果のないことしか出来なかった。

だが、「正々堂々と戦う」という事に熱中し過ぎるあまりに、色々自分勝手だったりするのがの欠点。
ただ危険を察知し引き際も見極めているなど、戦いのベテランでもある。そのため復活後も最後までしぶとく生きた。
最終決戦を悟った時は、きちんと相手に果たし状を送っている。
負けについても潔く認め、敗北の時の約束も守るなど、根っからの紳士である。

復活後は、最初こそソリが合わなかったようだが、ミズ・シタターレに惚れ込んでいたようで、撃破された際に「アンタがスキー!」と堂々と告白した。

ただの筋肉馬鹿と思いきや絵心があり、筋肉のことを意識して描くことを咲にアドバイスしたことがある。果たし状に描かれたキントレスキーの自画像を見た咲は思わず「う、うまい……!」と感心してしまったほど。

スプラッシュスターでも人気の敵キャラクターであったためか、映画『プリキュアオールスターズDX2』でも活躍を見せる。わりとファンから期待されていたキュアブラックとの対戦も実現したが、まともに打ち合ったのは予告だけで、実際は一方的にブラックに打ち勝っていた。
DX2では、地面を馬鹿力でくり抜いて、投げ飛ばすという派手なこともやらかしている。

関連タグ

ふたりはプリキュアSplash☆Star プリキュア ダークフォール

オラオラ繋がり
空条承太郎:中の人がOVAで担当。43話でオラオラ言いながらラッシュ攻撃を浴びせたため、中の人繋がりが成立。

pixivに投稿された作品 pixivで「キントレスキー」のイラストを見る

コメント