ピクシブ百科事典

ネイズ

ねいず

劇場版ドラゴンボールZ「とびっきりの最強対最強」の登場人物。クウラ機甲戦隊に所属する。
目次[非表示]

概要

CV:平野正人

クウラ機甲戦隊のメンバーで赤い肌で蛙のような顔をした細身な戦士。
水ばかりの惑星である惑星クウラNo.6(旧ゾルト星)出身。戦闘力は163000。
両生類から進化した種族であり、他の二人に比べ一番地球人とかけ離れた姿をしている。

スピードや身のこなしに優れている他、体内に発電器官があり手から高圧電流を放つ事が出来る。
また両生類からの進化の賜物か亀のように首をひっこめたり、両手を伸ばすことができる。

性格は明るく陽気な性格だが少々ドジで調子に乗りやすい面も持っている。
作中では悟空を狙おうとして仲間のドーレに蹴りを入れようとしたり、それについて口論している隙に気弾を食らいそうになったり、スカウタークリリンを捉えたのに野生の恐竜と勘違いしたりと何かとドジな失敗が見られた。

そして彼の最後の戦いとなったピッコロとの戦いでは電撃攻撃によって彼の動きを封じ、追い詰めたと思い、 いい気になって油断している隙にその電撃を返され感電死した。

名前の由来はマヨネーズ

関連イラスト

ネイズ~
流星群

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強 クウラ機甲戦隊
サウザー(ドラゴンボール) ネイズ クウラ

pixivに投稿された作品 pixivで「ネイズ」のイラストを見る

コメント