作詞:畑亜貴
作曲・編曲:佐伯高志
概要
「Love wing bell」との両A面シングルとして2014年6月11日発売。μ'sの楽曲が両A面シングルで発売されるのは「タカラモノズ」以来のこと。
オリコンデイリーで2位、週間でも3位を記録。Billboard JAPAN Hot Animationでは1位にランクイン。
初回生産仕様として、「μ'sの理想の結婚式カード」(全9種)がランダムで1枚つく。
『ラブライブ!第2期』第6話『ハッピーハロウィーン』の挿入歌として使用された。
μ'sが秋葉原のハロウィンパーティーで披露した曲であり、歌詞もハロウィンを意識したものとなっている。実際、劇中で背景が秋葉原の大通りになるまでは背景もハロウィン風だった。
尚、衣装のコンセプトは3つのグループで異なり、穂乃果と海未と絵里がへそ出し仕様の「海賊」、凛とことりと花陽が「姫」、希と真姫とにこが「魔女」となっている。凛が姫衣装グループなのは、前話が彼女の転機となった『新しいわたし』があったからだと思われる。
海賊の衣装については5thシングルの「Wonderful Rush」の衣装案として挙げられていたが不採用となったものが復活した形であることをアニメーションディレクターを務めた西田亜沙子氏が自身のTwitterアカウントで語っている。
また、夜パートは穂乃果で昼パートは希といった具合にセンターが昼と夜では変わるという一風変わった曲となっている。
リアルライブ
2025年2月1日に開催された「LoveLive! Series Asia Tour 2024 ~みんなで叶える物語~」横浜公演Day1では、μ'sから新田恵海・内田彩・Pileの3人と、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの9人の合計12人によるグループの垣根を超えたコラボという形で披露された。
この日はセンターを務める東條希役・楠田亜衣奈の誕生日でもあり、新田と共にセンターを務めた日野下花帆役・楡井希実は希と同名且つ推しメンであるという、予想外ではありながらも色々な意味でファンにとっては嬉しいコラボとなった。