ピクシブ百科事典

ハッピーハロウィーン(ラブライブ!)

はっぴーはろうぃーん

ラブライブ!二期6話のサブタイトル
目次[非表示]

最速放映日:2014年5月11日

あらすじ

秋葉原のハロウィーンイベントにゲストとして招待されたμ's
「ラブライブ!」で優勝するには、地域の応援も欠かせない。観客の印象に残る
パフォーマンスを行い、最終予選の前に少しでもA-RISEとの差を縮めたい。
そんなμ’sを尻目に、早速インパクト充分にイベントの開幕を盛り上げたA-RISE。
先手を取られたμ’sは、自分たちも従来のイメージを変え、強いインパクトを
与えなければと思い悩む。
すると海未が、やるからには思い切って変える必要があると言い出して――!

挿入歌

歌:μ's
楽曲の詳細については楽曲記事で。

小ネタ

  • 続編でも唯一登場するアキバレポーターはこの話が初出。また、担当声優の高森奈津美は一期でもモブキャラで出演していたため、ラブライブシリーズ通して出演している数少ない声優だったりする。
  • 個別記事もある部活系アイドルことりーチカはこの話が出自。
  • 迷走しすぎたμ'sメンバーはKISSもどきのコスプレに走ってしまうが、最速放送から間もなくしてこの画像のキャプがKISSのオリジナルメンバーであるジーン・シモンズのTwitterアカウントに送信され本人が反応したのは一部では有名な話。長所であり怖さでもある情報伝達のスピードが速いインターネットならではの事例とも言える。また、pixivでは一期放送時からそれを予言したかのようなイラストを投稿しているものが存在する。
ラブライブ漫画9

  • 南ことり矢澤にこと衣装をミシンにかけるシーンは「glee」のワンシーンをオマージュしている。しかし、リアルタイムではあろうことか悪質まとめサイトで悪意に満ちた内容で大々的に取り上げられ炎上する大騒動になってしまった。
  • Dancing stars on me!のステージ衣装のデザインがNo_brand_girlsのデザインに似ている(特に海賊組)という声も多く、視聴者の中には既存の衣装を改造して造った説も挙げられている。

関連タグ

ラブライブ!
部活系アイドル μ'sの練習着 衣装チェンジ ことりーチカ
ハロウィン 歩行者天国

pixivに投稿された作品 pixivで「ハッピーハロウィーン(ラブライブ!)」のイラストを見る

コメント