詳細

ピクシブ百科事典

1982年生まれ。兵庫県明石市出身のアニメーター。2006年放送の『結界師』第4話で演出家デビューを果たす。

2011年放送の『プリティーリズム・オーロラドリーム』ではプリズムショーパートの演出を担当し、第4クール目には副監督も担当していた。『プリパラ』以降のプリティーシリーズのテレビアニメには関わっていないが、映画『KING OF PRISM』では師匠の菱田正和に呼ばれる形でプリズムショー演出に参加した。同シリーズのゲーム筐体を開発しているシンソフィアの加藤大典によれば、手が空いている時は『プリパラ』以降のタイトルでもゲーム内の演出に協力しているそうである。

また2010年より開始された『ラブライブ!』のアニメーションPVの監督をデビューシングルである僕らのLIVE 君とのLIFEより担当しており、テレビアニメ版、劇場版でも担当した。

サンライズ D.I.DスタジオのCGエフェクト出身で、3DCGを用いたキャラクターのダンスの演出を得意分野とする。そのためCGを用いたダンスシーンがカギになるプリティーリズムシリーズやラブライブ!では重要な存在となっていた。

2017年には制作スタジオオレンジにて3DCGアニメ作品である『宝石の国』の監督を務めた。

関連タグ

関連記事

親記事

アニメーター あにめーたー

兄弟記事

pixivに投稿された小説 pixivで「京極尚彦」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました