ピクシブ百科事典

あおきい

あおきい

「あおきい」は、アニメ『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』に登場する霧矢あおいと冴草きいのカップリングタグ。
目次[非表示]

概要

「あおきい」は「アイカツ!-アイドルカツドウ!-」に登場する霧矢あおい冴草きいのカップリングタグ。
ともにアイドルに対する造詣・知識が深く、プロデュース能力に長けている。
ポンポンクレープのイメージガールの14代目があおい、それを引き継ぐ15代目がきいとなる。

「パートナーズカップ」では学園の枠を越えてユニットを結成、息の合ったステージを見せる。
またお互いにとって大事なパートナーである星宮いちご音城セイラのユニット・2wingS(ツウィングス)が「トゥインクルスターカップ」でダブルエムに挑むにあたって、その能力を生かして全力でバックアップした。

その後も気の合うアイカツ仲間として交流を続けているようで、3rdシーズンで久々にドリアカ勢が登場した際、いちごがパーソナリティを務めるラジオ番組『午後はいちいちいちご気分』にふたり揃ってゲスト出演したことが明らかになっている。

関連イラスト

ポンポンクレープポスター風
準備OK!

関連タグ

アイカツ! いちセイ

pixivに投稿された作品 pixivで「あおきい」のイラストを見る

コメント