ピクシブ百科事典

あっぱれ!天下御免

あっぱれてんかごめん

『あっぱれ!天下御免』とは、2011年12月22日にBaseSonより発売されたアダルトゲーム。
目次[非表示]

概要

前作の『恋姫†無双』シリーズと同様に、江戸時代の時代劇に登場する人物が女性化されている。時代設定は一応現代ではあるが、大江戸学園を中心した架空の島・学園島は江戸時代の町並みと文化に現代の技術が入り混じった世界観になっている。

2012年12月21日には、続編の『あっぱれ!天下御免 祭』が発売された。

あらすじ

全国からニホンの未来を担う人材が集まる名門『大江戸学園』
古めかしい江戸風の町並みと現代技術が混じり合う学園島を、刀を提げた生徒達が闊歩する。

転校してきたばかりの主人公・秋月八雲にとって、学園生活は驚きに満ちたものだった。学園のルールにより、自立心向上の為に生活費は生徒自身が商売で稼がないといけない。学業のかたわら茶屋を営む事になった八雲だったが、開店早々に店のある土地を狙う悪党に目を付けられてしまう。だが、白馬に乗って現れた少女・徳河吉音に助けられる。吉音は、これも縁だと、八雲の茶屋の用心棒を買って出る。

八雲は、吉音の無垢な正義感に振り回されながら多くの人々と出会い、やがて学園の陰に蠢く巨悪と戦う事になる。

登場人物

関連タグ

BaseSon

外部リンク

『あっぱれ!天下御免』オフィシャルサイト
『あっぱれ!天下御免 祭』オフィシャルサイト

pixivに投稿された作品 pixivで「あっぱれ!天下御免」のイラストを見る

コメント