ピクシブ百科事典

人物

『あらき』とは、2013年からニコニコ動画で活動している歌い手である。

青森県出身、東京都在住。2013年8月10投稿の『青森出身なのに脳漿炸裂ガール歌ってみた【あらき】』で歌ってみたデビュー。ボカロを中心とし、アニソンや邦楽のアレンジなどを投稿をしている。

  • 伸びのあるハイトーンボイス、中高音に定評があり、アレンジ、キー変更によるラスサビの転調も特徴的である。
  • 動画の投稿が早くメインボーカルはもちろんコーラスやハモリ、ミックス、エンコードを自分で行っておりいずれもクオリティが高い。
  • BLINK182ONEOKROCKなどパンクロックを好み、洋楽にも影響を受けたと本人は語っている。

『あらき』という名前の由来には、本名のもじりとジョジョの奇妙な冒険の作者である荒木飛呂彦氏にちなんだとのこと。
ニコニコ動画での本人サムネイルでは青森を代表とする林檎ジョジョ立ちをしているのが伺える。

誕生日は10月4日twitterアカウントは【@axiz_and_nico】。

外部リンク

ニコニコ動画アカウント
YouTubeチャンネル

関連記事

親記事

歌い手 うたいて

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「あらき」のイラストを見る

コメント