ピクシブ百科事典

おくれるリモコン

おくれるりもこん

おくれるリモコンとは、『週刊ストーリーランド』内にて『謎の老婆』シリーズに登場した商品の一つである。
目次[非表示]

老婆「はい、『おくれるリモコン』でございます」

概要

第26回2000年7月13日において紹介された商品の一つである。外見は普通のリモコンだが、早送りすると未来へ行き、巻き戻す過去へ戻ることが出来る。
価格は1万円。

結末

主人公でフリーターの鈴島勇二はこのリモコンの効果に気付いて2020年に行き、そこで流行しているアイディアを持ち帰ろうとするが、みらいのだらしない自分の姿を見て「怠け者を直さない限り金持ちにはなれない」と考え直して元の時代に戻ろうとしたが、巻き戻しボタンが押されたまま戻らなくなったため戦国時代までタイムスリップしてしまう。慌てて早送りして現代に帰ろうとするも、リモコンの電池切れにより江戸時代に取り残されてしまう。最後は彼が「まじめに働くから元の時代に戻してくれ~!」と叫んだところで物語は終わる。

教訓

おくれるリモコンを使っていいのは良い子だけ。悪い子が使うと…。

関連タグ

週刊ストーリーランド 謎の老婆 リモコン
タイムマシン 人生やりなおし機

pixivに投稿された作品 pixivで「おくれるリモコン」のイラストを見る

コメント