ピクシブ百科事典

かばんちゃんでかいけつ

かばんちゃんでかいけつ

かばんちゃんでかいけつとは、ダブルミーニングのはずである。
目次[非表示]

概要

アニメけものフレンズ主人公であるかばんちゃんは、ジャパリパークの行く先々で自身や他のフレンズの悩みやトラブルを知恵と行動力で解決してきた。「かばんちゃんでかいけつ」とは、トラブルがあってもかばんちゃんなら解決してくれるだろうという期待を込めたフレーズだと見ることができる。

が、実際はかばんちゃんのデカいケツのイラストを投稿するためのタグとして機能している。ツイッターのハッシュタグとしても機能しており複数のイラストが確認できる。
かばんちゃんのケツが実際にデカいかは定かではないが、アニメで着用している半ズボンは裾が外側に広がっており、胸元のボリュームが控え目なこともあって目が行きやすいデザインなのは間違いない。

なお、ChaosTCGにおけるかばんちゃんのカード名は『困りごとをアイデアで解決!「かばんちゃん」(コマリゴトヲアイデアデカイケツ!「カバンチャン」)』(外部リンク)であり、でかいけつが意識される発端になったと思われる。

昨今の作品ではでかいケツを強調せずともセクシー系タグとして単純にかばんちゃんのR-18なイラストに付けられることも多い。

3DCG的に見ると…

「歩いたり走ったりする際に衣服が干渉しないように、内股の部分は隙間を狭く取ったぶん外側が広がっており、これが原因でお尻が大きく見えるのでは」との考察もある(外部リンク)。

関連イラスト

お尻の大きいフレンズ

ありがとうけものフレンズ

関連タグ

けものフレンズ かばんちゃん お尻 ヒップ 巨尻 ケツ ダブルミーニング

サカリパークさかんなちほーけだものフレンズズッコンバッコン大騒ぎえろーい!やーらしー!

pixivに投稿された作品 pixivで「かばんちゃんでかいけつ」のイラストを見る

コメント