ピクシブ百科事典

しずねちゃんは今日も眠れない

しずねちゃんはきょうもねむれない

まんがタイムきららcaratで連載されている四コマ漫画。
目次[非表示]

作品情報

作者逸見(pixivアカウント)
フォーマット4コマ
ジャンルコメディ学園モノ
出版社芳文社
掲載誌まんがタイムきららCarat
連載開始2020年7月
連載状況連載中

概要

作者は逸見。寝不足ぎみのネガティブ少女が少女の姿になった抱き枕と暮らす姿を描いた四コマ作品。
まんがタイムきららcarat2019年11月号・20年2月号・4月号でゲスト掲載され、20年7月号から本連載開始となった。

登場人物

寝不足に悩んでおり、保健室の先生に頻繁に相談をするほど。気が弱く人ともあまり話せないので、最悪ガン逃げしてしまうほどのネガティブ少女。
とあるファンシーショップで安眠のために羊の抱き枕を買った結果、ねねと出会ってしまう。ねねに振り回されているので結局安眠できているかはわからない。
黒魔術を使うという噂が流れていることもあって、クラスメイトとは溝がある。

もとはファンシーショップで売られていた羊の姿の抱き枕。どういうわけか自我を得て少女の姿になってしまった存在。
わりと好奇心旺盛で活発でしずねを振り回している面が目立つものの、心根はよくしずねのことを思いやっている。
ほかにもちょっとキモい姿にも変身できる。

ファンシーショップで黒いウサギの抱き枕を買ってから怪奇現象に襲われる女の子。
先生に相談していた流れで黒魔術や霊視が使えると噂のしずねに調査を依頼する。
黒うさの件があって以来、しずねとの仲を深めようとするが――。

ねねがいたファンシーショップで売られていた黒いウサギの抱き枕。巨乳。
やはりねねと同様に自我を得て、あかりに買われてから実体化できるようになって以来彼女を不本意ながらも困らせていた。一時しずねのところに世話になっていたがあかりの元に戻って和解した。
気質はわりとおとなしくやや気弱で繊細で恥ずかしがりな性格。

関連記事

親記事

まんがタイムきららCarat まんがたいむきららきゃらっと

兄弟記事

コメント