ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルバージョン』のみに登場するきのみ。リメイクの『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』にはモモンのみを入手できるが、登場しない。

ポケモンに持たせるとどく状態を回復する。どうぐとしても使用可能。

ポケットモンスター ルビー・サファイア』からはモモンのみがこの効果を持つ。

対戦ではどくを食らっても致命的な状況がほとんどなく、「どくどく」を受けて困るようなポケモンは大抵「ねむる」を覚えているため、ほぼ使われない。

どちらかというとシナリオで活躍する道具。どく状態は自然治癒しない上、移動中もHPが減っていくので早めに対処したい。まぁどくけしでいいんだけど。

コメント

コメントが未記入です
どくけしのみ
1
編集履歴
どくけしのみ
1
編集履歴