ピクシブ百科事典

ふっかつそう

ふっかつそう

ポケモンシリーズにおける蘇生アイテムのひとつ。初出は金銀で、カンポーやくの一種として登場。

効果

非売品であるげんきのかたまりと同じく、ひんし状態のポケモンをHP満タンの状態にまで回復させられる。
それでいてこちらは市販されており、お値段も2800円とお手頃。

しかし良薬口に苦しであり、なつき度が-15(200以上だった場合-20)されてしまう。
15回ひんしにさせたのと同じくらい下がるである。いったいどれだけ不味いのか……。
なつき進化させたいポケモンや、りゅうせいぐん等教えてもらうのになつき度が関わる技を覚えさせたい場合使用は控えたいところ。
なつき度に関する技やイベントを無視できるならコストパフォーマンスの良いどうぐである。

ちなみに「フッカツソウ」という植物は実在するが、こちらが復活させるのはフッカツソウ自身。
摂取したところで蘇生できたりはしないし、外見も全くの別物である。

関連タグ

ポケモン
やつあたり…なつき度が低いほど威力が上がる技。かわいそうだが、これを使うのならば……。

関連記事

親記事

げんきのかけら げんきのかけら

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ふっかつそう」のイラストを見る

コメント