ピクシブ百科事典

まこはるマジ夫婦

まこはるけっこんしてた

『Free!』の登場人物である、橘真琴×七瀬遙の腐向けカップリング作品に付けられるタグ。
目次[非表示]

この記事は、腐向けな記述があります。

概要

橘真琴×七瀬遙のBLカップリングまこはるの二人が、ナチュラルに夫婦にしか見えない作品に付けられるタグである。

この二人は幼馴染親友という親密な関係にある為、日常生活など、とにかくフラグが多い。
その安定したイチャイチャっぷりは、もはや夫婦にしか見えない、というもの。

まこはるが夫婦として扱われるのは、主に真琴が
無口で無愛想な遙の良き理解者として、時に代弁役になったり
遙がくしゃみをしたらすかさずティッシュを差し出すなど言葉が無くても気持ちが通じる姿はまさに熟年夫婦そのものという所からきていると言えるだろう。

アニメ6話では、まこはるの信頼の強さがひしひしと伝わってくる。(また、には夫婦ではないが『カップルみたい』といわれている。)

さらに、遙は一人暮らし+料理が得意という、まこはるクラスタの妄想を掻き立てられる公式設定により、ラブラブお泊りや半同棲の様な二人が描かれている作品も多い。
ていうか公式でお泊り&彼シャツしちゃったのだ。
まさにリア充結婚しろの世界である。あと公式有難うございます。

注意

まこはる』BLカップリングとしてのタグになる為、一般向けには向かないタグになる。付ける際にはご注意を。

関連タグ

腐ree! 橘真琴 七瀬遙 まこはる

pixivに投稿された作品 pixivで「まこはるマジ夫婦」のイラストを見る

コメント