ピクシブ百科事典

目次[非表示]

アニメたまごっち!に登場するまめっちひめスペっちのカップリングタグ。

概要

ひめスペっちが、たまごっちスクールに転校した際、まめっちに一目惚れして以降、彼に夢中である。
なおこのことは、他人には隠している。

ひめスペっちは、まめっちをイケメン化した姿(通称イケメンまめっち)で、自分とラブラブな関係になった姿を妄想しており、自分の世界に入り込んでしまうことがある。

妄想ひめスペっち
特別な気分

第121話ではまめっちが音痴である事に最初は驚くがそれでも幻滅せずにまだ好意を寄せていたりと、欠点も受け入れようとするあたり、ただの一目惚れではなく、想いは本気である模様。

ゆめキラドリームでは、ドリームスクールに留学したまめっちを追って転校してきた。
学科はまめっちと同じと言う理由でロボット科を専攻。

まめっちがいかりっちとトラブルが起きた時は心配し、家出して自分のUFOを利用してたまごっちタウンに戻ろうとした時は「そんな弱虫なまめっち大嫌い!」と激怒、性格まで好きになっていたことが分かる。

ひめスペっちが故郷に帰らなくなってはいけない際、悩んでいる彼女を心配したゆめみっちキラリっちゆめキラバッグで変身し悩みを聞くと、ここで始めて自分の気持ちを他人に打ち明ける。(※変身中なため、ひめスペっちは相手がゆめみっち・キラリっちとは気づいていない。)
ゆめみっち・キラリっちの協力もあり、故郷に帰る前に始めてまめっちと二人きりで星を見るデートをすることができ、また始めて手を繋ぐこともできた。

1
最高の二人っきりの世界

GO-GOたまごっち!では姫修行を終え、たまごっち星に帰ってきた。
くろまめっちのことが好きなねぇねっち恋バナで意気投合する。

男に愛で追いかける
乙女たちのバレンタイン

関連イラスト

クリスマスエクスプレス
誰にも止める事が出来ないッ! ひめスぺっちの妄想。

大図鑑より
19周年

関連タグ

たまごっち!
まめっち ひめスペっち

関連記事

親記事

たまごっち! たまごっち

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「まめひめ」のイラストを見る

コメント