ピクシブ百科事典

まゆげっかん

まゆげっかん

その名の通り、ヘタリアの眉毛ことアーサー・カークランド強調月間である。

「まゆげっかん」とは、その名の通り「眉毛強調月間」の略である。

この期間の間、みんなで仲良くアーサー・カークランドにまつわる作品を投稿しよう、という今更過ぎる企画。

一応、最初の大義名分としては「5巻も発売するし、ヘタリアブームもっかい起こしてやるか!」という感じである。というか5巻て。始めたの遅。

不定期だが、基本的には7月と12月に行われる気がする。多分。

元は「ヘタリア まゆまゆ紳士アーサー愛でまくり隊!」というグループで提案され始まる。

「お題にそくしていればギャグ~シリアス~エロまで何でもありだよ!」と、

一応毎回お題が決まっているのだが、みんなあまり守ってくれない。

じゃあいいか、とあまり重視されなくなった。

というわけでこれはもう「アーサーをもっと描いて欲しいけどブーム微妙に過ぎちゃった気がするし…そうだ企画ならいいかも。「月間だし描いてよ!ね?」という心の弱いアーサークラスタがアーサー描いてもらうのをねだるための企画」である。

そのようにして規則をゆるめていった結果、何でもありに。

正直、強調月間中でなくともこのタグで投稿がOKというレベルである。

だからみんな、このタグもっと普及させよう!みんな、アーサー投稿しよう!

pixivに投稿された作品 pixivで「まゆげっかん」のイラストを見る

コメント