ピクシブ百科事典

みらくるトリオ!ミニオンズ

みらくるとりおみにおんず

別冊コロコロコミックで連載されている漫画。漫画家は小泉作十氏。
目次[非表示]

概要

正式名称は「みらくるトリオ!ミニオンズ」。

映画「ミニオンズ」をコミック化した漫画で、別冊コロコロコミックにて連載。漫画家は小泉作十氏。

2016年10月末日発売号から連載。2019年12月末日号以降は不定期連載になり、次回掲載は映画「ミニオンズ2」公開時期になる。

映画「ミニオンズ」の主人公トリオ、ケビン、スチュアート、ボブがメイン。最初は三人だけだったが、仲間のミニオンたちも合流して、大勢で行動するようになった。

ケビンたちが毎回はちゃめちゃなギャグ騒動を巻き起こすというストーリーになっている。ちなみに舞台は日本。

映画と違い、ケビンたちはミニオン語ではなく、普通に人間の言葉をしゃべり、口調も漫画独自のものになっている。

また、本作は映画「ミニオンズ」を題材にしているが、映画のストーリーの忠実なコミック化ではなく、スカーレットやハーブといった映画に登場した悪役は登場しない。

登場人物

ケビン
主人公の一人。ミニオンたちのリーダー的存在。丁寧口調でしっかり者。

スチュアート
主人公の一人。ニヒルな口調が特徴。かっこつけたがりな性格。

ボブ
主人公の一人。きらきらおめめ(オッドアイ)が特徴の小柄なミニオン。語尾に「~にゃ」をつける。無邪気な性格。映画と同じくティムを大事にしていて、いつも一緒。自分がコスプレするときはティムにもコスプレさせている。

ティム
ボブが大事にしている、くまのぬいぐるみ。ボブと一緒にコスプレすることもしばしば。

関連リンク

・みらくるトリオ!ミニオンズ 1
・みらくるトリオ!ミニオンズ 2
※小学館の作品紹介ページ

漫画家・小泉作十氏のツイッター

関連タグ

ミニオンズ ミニオン(怪盗グルー)

関連記事

親記事

ミニオンズ みにおんず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「みらくるトリオ!ミニオンズ」のイラストを見る

コメント