ピクシブ百科事典

ミニオンズ

みにおんず

「怪盗グルー」シリーズに登場する人気キャラクター”ミニオン”たちを主役に描いたスピンオフ作品。 ミニオンたちが怪盗グルーと出会うまでの知られざる物語がコミカルに描かれていくアドベンチャー・コメディ・アニメ。
目次[非表示]

概要

ミニオンズ(原題:MINIONS)とはユニバーサル・ピクチャーズ製作の『怪盗グルー』シリーズで主人公の部下として登場し人気を博した、バナナが好きな謎の生物”ミニオン”たちが主人公のスピンオフ作品。
正体不明のキャラクター”ミニオン”たちの秘密や、グルーとの出会いなどが本作で明らかになる。
作中では、1968年という時代設定を踏まえた場面が随所に挿入されている。
ちなみに、主人公の3人のミニオンのモデルは怪盗グルー本編の3姉妹である。
(マーゴ→ケビン、イディス→スチュアート、アグネス→ボブ)

アメリカで、続編“Minions 2”(原題)が2020年7月3日に公開予定。

ストーリー

謎の黄色い生物“ミニオン”が誕生したのは、人類が誕生するよりもずっと前のことだった。
彼らの生きがいは、最強最悪のボスに仕えること。

ティラノサウルス原始人ドラキュラナポレオンといったその時代その時代の最強のものに仕えてきたミニオンたちだが、毎度失敗して長続きしない。
ついに仕えるボスがいなくなり、すっかりやる気をなくしたミニオンたち。
そこで、使命感が強い兄貴肌のケビン、音楽とバナナに目が無いスチュアート、そして臆病で甘えん坊なボブが新たな最強のボスを探す旅に出ることに。

こうしてケビン、スチュアート、ボブの3人は初めてのニューヨークへとやって来る。折しも、オーランドでは“大悪党大会”が開かれようとしていた。
彼らはそこで理想的なボス候補、世界にその名を轟かす偉大な女悪党スカーレット・オーバーキルと出会うのだったが…。

登場人物

ケビン

考え中。

声:ピエール・コフィン / 多田野曜平
三人の中では一番身長が高く、細長の顔に目は二つ、頭頂から飛び出た髪が特徴のミニオン
生きる目的を見失いかけている仲間達のために、新たなボスを探しに旅に出る。
人の失敗に対してよくモノマネでからかうが、弱虫のボブをよく気にかけ、仲間を身を挺して守るなど面倒見が良く、リーダーシップと使命感に溢れている。

スチュワート

落書きスチュアート

声:ピエール・コフィン / 青山穣
目は一つで、少ない髪の毛を真ん中で分けている。
気分屋で気取り屋。ボス探しにはあまり興味がなく、周りに乗せられるまま旅のメンバーになった。
ウクレレが好きでロックスターになることを夢見ている。バナナに目がない。
「月泥棒」「ミニオン危機一発」にも登場しシリーズ3作全てに登場する唯一のミニオン。

ボブ

KING BOB!!!

声:ピエール・コフィン / 佐藤せつじ
ミニオンの中でも一番体が小さく、目は二つのオッドアイ。
自分から旅に出ることを志願する。仲間達との一時の別れを誰よりも名残惜しんでいた寂しがり屋。
テディベアにティムと名付け大事にしていたり、自分より小さい生き物にプチと名付け可愛がったりと、無邪気で純粋。

スカーレット・オーバーキル

BOB ON THE SCARLET

声: サンドラ・ブロック / 天海祐希
悪党界に彗星の如く現れたカリスマ女怪盗。スカート部分が兵器に変形する特殊な赤いドレスを常に身にまとっている。
幼い頃からお姫様になることを夢見ており、エリザベス女王の王冠とイギリス君主の立場に非常に執着している。大悪党大会にて、ミニオンズの3人を自らの右腕として迎え入れる。

ハーブ・オーバーキル

minions

声: ジョン・ハム / 宮野真守
スカーレットの夫で発明家。普段はキザな態度だが、アイデアが閃くと突然はしゃぎだすなど実は陽気な性格で、自らの仕込みネタをバラさずにはいられない正直さも持つ。
スカーレットのことは心から愛しており、彼女が女王になることを何より願っている。

エリザベス女王
声: ジェニファー・ソーンダース / 雨蘭咲木子
イギリス君主。スカーレットは彼女の大ファン。
見た目は上品で穏やかだが、実はパワフルな女性。

ウォルター・ネルソン 声:マイケル・キートン / 設楽統バナナマン
マージ・ネルソン 声:アリソン・ジャネイ/LiSA
ウォルターJr.・ネルソン 声: マイケル・ビーティ/日村勇紀(バナナマン)
ティナ・ネルソン 声:ケイティ・ミクソン/ 藤田彩華
ミニオンたちをヒッチハイクで乗せてくれた家族。
一見普通の家族だが、実は強盗一家で、ミニオンたちと大悪党大会を目指す。

グルー
声:スティーヴ・カレル/ 笑福亭鶴瓶
少年時代のグルー。

ナレーター
声:ジェフリー・ラッシュ/ 真田広之
余談だが、真田広之は米オリジナル版でも悪党“どうも・ザ・スモウ”の声として出演してる。

関連イラスト

ミニオンズ
バナナー

関連動画

関連タグ

怪盗グルーの月泥棒 ミニオン(怪盗グルー)  Minions
スピンオフ

pixivに投稿された作品 pixivで「ミニオンズ」のイラストを見る

コメント