ピクシブ百科事典

るろ剣小説10users入り

るろけんしょうせつじゅうゆーざーずいり

『るろうに剣心』関連の小説のブックマーク登録人数が10人に達した時に付けられる評価タグ。
目次[非表示]

概要

pixivにおいて、小説作品はサムネイルで内容を判断しづらいため、イラストと比べて観覧・評価される機会が少ない。そのためイラストと比べてusers入りタグの基準がゆるく設定されている。

このタグの利点は、タグ編集者の主観に拠るところが大きい他の多くの評価タグと違い、ブクマ数という明確な基準を基にしてpixiv内で評価されている作品を探すことができる事にある。

※「タグが既に10個埋まっている場合、他のタグを消してまでこのタグを付けるのは荒らし行為になりかねないので注意が必要である」という意見もある。
しかしタグ機能は本来閲覧者が作品を検索しやすくするための機能であるため、実際にuser入りに当たるだけのブックマーク数があるなら「○○○users入り」をつけてもよい。
その場合に削除するタグの候補は感想タグ(なにこれかわいいetc)やネタタグ、安易な「続編希望」など。

タグ一覧

るろ剣小説10users入り
     ↓
るろ剣小説30users入り
     ↓
るろ剣小説50users入り
     ↓
るろ剣小説100users入り
     ↓
るろ剣小説300users入り
     ↓
るろ剣小説500users入り

関連タグ

るろうに剣心 小説10users入り

コメント