ピクシブ百科事典

わざわざ言うテレビ

わざわざいうてれび

テレビ大阪が制作する深夜バラエティ番組

2015年11月10日放送開始。放送開始から2016年3月までは火曜の23:58~24:45まで放送されていたが、2016年4月以降は水曜の24:12~25:00に変更されたが、2017年6月28日で終了した。

MCのメッセンジャー黒田村本大輔ウーマンラッシュアワー)・マギーの3人がMCやゲストに関する打ち明けたいこと、カミングアウトしたいことや世の中に対する不平不満など、言わなくてもいい本音をうちあける毒舌トークバラエティー。これまでに取り上げられた内容は多岐に渡り、街中でのインタビューされた一般人もVTRで出演している。ちなみにVTR出演者がわざわざ言いたいことを言う場合、井戸の形をした筒の中へ向かって叫ぶ形をとる。
これまでに放送された内容はテレビ大阪の自虐ネタ(放送エリアが狭い、楽屋がものすごく狭いなど)から村本大輔の性癖に関することまで幅広い。

本番組は公開生放送か収録形式で行われ、来場できるのは18歳以上の女性だけである。ただし18歳であっても高校生は不可。
 
現在は、借りるスタジオがお金が足りなくなり(ちなみに、三人が使っていた椅子はお金をえるために売ったと番組プロデューサが番組ないで話していた)ロケをしながらのトーク番組となっている。
最終回ではナカジマスパーランドでロケをし、絶叫ジェットコースター嵐で黒田・村本・マギーは乗りも素が苦手なため、AD肥後と藤村Pとマネージャー二人の計四人が乗った。
そしてAD肥後と藤村Pのおしゃれ化で番組の幕を下ろした。

コメント