ピクシブ百科事典

ウーマンラッシュアワー

うーまんらっしゅあわー

ウーマンラッシュアワーとは、村本大輔と中川パラダイスによるお笑いコンビ。
目次[非表示]

概要

よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京本社)所属。
村本が中川を誘う形で2008年9月結成。大阪のbaseよしもと、5upよしもとなどで活躍し、2013年4月に東京進出。
2013年12月にTHE MANZAI 2013で優勝し、一気に知名度が上がった。

メンバー

村本大輔 (むらもと だいすけ)

1980年11月25日生。福井県出身。身長174cm、体重65kg、血液型O型。
ボケ・ネタ作り担当。立ち位置は向かって左。大阪NSC22期生、1999年NSC入学、2000年デビュー。
よしもと男前ランキング2014年第4位、2015年第2位。
お笑いに対してストイックすぎる姿勢と若干性格に難があるせいか、現在のコンビを結成するまで10回ものコンビ結成・解散を繰り返した。
「ファンに手を出す」と公言して憚らず、ゲスナルシストという異名を持つ。
また、自他ともに認める「嫌われ者」であり、村本の話題になるとほかの芸人が堰を切ったように一斉に悪口をしゃべり出すほどである。
ブログやツイッターがしょっちゅう炎上している。
ジブリ映画が大好きで、最近では同期の芸人などに「根は真面目」などと言われることも多い。
「村本軍団」という仲の良い後輩を集めたグループが存在する。

中川パラダイス (なかがわ ぱらだいす)

本名:中川和宗(なかがわ たかむね)。1981年4月12日生。大阪府出身。身長173cm、体重61kg、血液型B型。
ツッコミ担当。立ち位置は向かって右。大阪NSC23期生、2000年NSC入学、2001年デビュー。
既婚者であり、1児の父。
柔道経験者で黒帯の腕前。
一度芸人を辞めて工場で溶接工として働いていたことがある。
温和な性格で、滅多なことでは怒らず、村本からのきついダメ出しも受け入れている。
しかし実は元ヤンキーでカラーギャングをやっていた(担当は黄色)。そのため一度キレると誰にも止められなくなるという。
その経緯もあってか、村本のダメ出しがあまりにもひどかった際にカッとなって村本を背負い投げしたことがある。
2014年1月21日に左目が網膜剥離と診断され、入院・手術のため休養。2月2日に復帰。
村本の影に隠れがちだが、実は彼もかなりのゲスエピソードの持ち主である。

芸風

主に漫才。村本がイケメン・ナルシストな男性を、中川が村本に憧れる女性を演じるというパターンが多い。
漫才では村本が早口でセリフをまくしたてるスタイルで、最後に中川が「もう無理!」と言って漫才を締める。
時折コントも行う。

関連タグ

芸人 お笑い
AKBINGO! - AKB48が出演しているバラエティー番組だが、2016年6月下旬から2代目MCとして起用されている関係から

pixivに投稿された作品 pixivで「ウーマンラッシュアワー」のイラストを見る

コメント