ピクシブ百科事典

アイチュ腐

あいちゅうふむけ

スマホゲーム『アイ★チュウ』の腐向けタグ。
目次[非表示]

概要

配信中のソーシャルゲームアイ★チュウ』の二次創作の中でも腐向けBL)作品に付けられる棲み分けタグ。 読みは「あいちゅう」でも「あいちゅふ」でもどちらでもよい。

どこのグループのメンバー同士も仲が良く、別のグループのメンバーとも仲良くしている様子が窺える。

タグ分けについて

本来の棲み分けは投稿サイドでの「ジャンルタグ(「腐向け」あるいは「BL」)の添付」及び閲覧サイドでの「マイナス検索」による相互協力によって賄われるのが基本となるため、本項記載タグの使用は専ら“任意協力”あるいは単なる“推奨”と位置づけられる。
つまり自主的に一歩踏み込んだ形の棲み分けを希望するユーザーの為のものであり、あくまで強制ではない点を留意すること。

ただやはり腐向け作品であるため、現在『アイ★チュウ』タグと並行して『腐向け』タグがついている作品は、本タグへの切り替えを推奨する。
それに加え、本ソーシャルゲームは女性向け恋愛リズムアドベンチャーであり、男性同士の恋愛としての組み合わせを投稿する際は最先端の注意を払わなければならない。

関連タグ

アイ★チュウ
pixivマナー 棲み分けタグ マイナス検索
腐向け BL カップリング

関連記事

親記事

作品・作者別、腐向け作品リンクタグ さくひんさくしゃべつふむけさくひんりんくたぐ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アイチュ腐」のイラストを見る

コメント