ピクシブ百科事典

火の精として有名な「サラマンダー」の別名。

2017年秋期にアニメ化した「魔法使いの嫁」に出たことで広く知られるようになった。
作中ではサムネイルのようなつぶらな瞳をした青いサンショウウオのような姿で登場する。また、顔の側面のヒダから「ウーパールーパー」とファンに呼称されることもある。
アニメでの可愛いしぐさや鳴き声に癒される視聴者が続出している。

劇中の動向(魔法使いの嫁)

羽鳥智世エリアスと共にアンジェリカ・バーレイの家に訪問した際に登場。
アンジェリカに魔法使いについて聞いている智世に、膝の上に乗っかってそのまま首に巻き付くなど、人懐っこい面がある。
その後、智世達が帰宅した際にこっそり後を付いて来たらしく、智世から少し驚かれていた(別れ際をよく見ると、玄関の前いたアンジェリカから少し進んだ所にいるので、そのまま付いて来ちゃったらしい)。
その後は智世が魔法の勉強しているシーン等でモブキャラの様に登場している。
ちなみにヤマザキコレ先生曰くアンジェリカとは共生関係にあったとのこと。

関連タグ

精霊 妖精 ファンタジー サラマンダー
魔法使いの嫁

関連記事

親記事

サラマンダー さらまんだー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アエトニキ」のイラストを見る

コメント