詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

もしかして→赤ユキ(消滅都市)

「いくよ、ムラサメ!」

概要

身長163㎝
年齢
体重48㎏
種族人間
CV河瀬茉希

世界を旅する武士。

ダンジョン王国で500年間もの間石にされており、長い年月により変わってしまった世界に馴染めていない。だが、逆に過去の世界を知っている数少ない人物でもある。彼女が旅をしている理由は強い相手の巡り合い戦う為であり、戦うチャンスがあれば後先考えず飛び込み、全身全霊で戦いに挑む。武士ではあるが武士特有の武士語等は使っておらず、普通の少女のような口調で話す。

500年前

アカユキ

その正体は「ガーディアンテイルズ」の500年前を描いた前作、パズルRPG「ジャマモン」の主人公のひとり(サービス終了済み)。3人から選ぶ選択主人公式となっており、彼女以外の主人公にはエヴァと容姿が似ている「キャメロット」、クレイグの進化形態と類似点が見られる「タンクサロット」等がいた。海外版では「アカユキ」という名前で登場していたが、日本版では「巫女武者 アカツキ」という名前になっている。

アカユキと同じ師匠に師事する兄弟子「アオユキ」がいる。ガデテルでもその名前を聞く事ができ、日本版1周年で実装された浮遊城ノベルにて本人も登場した。同じ門戸生として共に日々鍛錬を積んでいたが、平凡な日々に退屈したアカユキは師匠がいない間に、呪われた魔剣でありガデテルにおけるモチーフ武器「ムラサメ」を持って家出してしまう。魔剣ムラサメは手にした者に戦いを求めさせる呪われた代物であったが、元々強者を追い求める戦闘狂な彼女と波長があい、苦労なく村雨を制御している。

これ以来強い者と戦う旅を送っており、物語開始時には強いと噂に聞く勇者ケイデンと戦うため、彼を探している。

関連イラスト

センシティブな作品
アカユキ

90年代風
センシティブな作品

関連動画

パズルRPGジャマモン(公式動画)

関連タグ

ガーディアンテイルズ ジャマモン
騎士(ガーディアンテイルズ)…後継作の主人公。
グレモリー(ガーディアンテイルズ)…同じ声優が演じている同作品のキャラクター。

表記一覧
日本語表記…アカユキ
韓国語表記…아카유키
英語表記…akayuki
中国語表記…赤雪

他作品関連

センシティブな作品

ブシドー…「世界樹の迷宮」より。容姿がそっくりな武士。

関連記事

親記事

ジャマモン じゃまもん

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました