ピクシブ百科事典

アギ

あぎ

アギとは、アニメ『ファンタジックチルドレン』のキャラクター。

概要

CV:浦田優

ベフォールの子供たちの中で真面目な性格でリーダー的な存在。11歳。

現代の人間名はイアン。
母子家庭育ちで妹のベルと共に幸せに暮らしていたが使命を選び、仲間と共に出奔。
しかし本来の使命と現世の家族の挟間で思い悩み、妹への未練から度々精神が不安定になることもある。
キルヒナーの暴走の際には自分の境遇から想いを重ね彼の魂を救った。
ヘルガと再会した後は彼女の意思を尊重したがデュマによって連れ去られてしまいトーマ達と共に救出に向かう。

途中でヒースマを看取り、終戦を迎えるとギリシアへ帰らず地球に残った。
番外編では家に帰り、妹と母と共に仲良く暮らしている。髪は本来の茶髪に戻っているので、ギリシアの記憶は消えたと思われる。

ギリシアでは科学者チームのリーダー。特にソレトとは仲が良い。
ゲオルカの反乱後、ティナの魂を転生させることを提案し軍隊が押し寄せるまで見届けた。
後に王の怒りを受け、仲間達と共に地球へ向かった。魂を抜けた本来の肉体はデュマによって保管されている。

関連タグ

ファンタジックチルドレン

pixivに投稿された作品 pixivで「アギ」のイラストを見る

コメント