ピクシブ百科事典

アクア・オケアノス

あくあおけあのす

アクア・オケアノスとは、『かんぱに☆ガールズ』のキャラクター。
目次[非表示]

武器収集家としてだけでなく、武器をふるう傭兵としても劣らない自信があるわ。

CV:榊原ゆい

概要

アクア・オケアノスとは、ゲーム(RPG)『かんぱに☆ガールズ』のキャラクター。

高名な武器収集家。集めた様々な武器倉庫に保管し、手入れするのが日課となっている。 また家柄も武門の名家であり、英才教育を受けているため集めた武器を振るう実力も高い。

アンナ・イェンシュとは武器収集家としてのライバル

武器収集家であるため、劇中のセリフやキャラクターボイスにもそれを匂わせるものが多々ある。たとえば装備開発室にて+3以上のものができた時に発するボイス「一流の出来栄えよ…。もらってもいい?」に彼女の武器収集家らしさがよく表れている。

関連タグ

かんぱに☆ガールズ
収集家 姫カット 水色髪 傭兵

関連キャラクター

アンナ・イェンシュ/カーヤ・クヴァンツ/アセリア・フラル/キリノ・シイナ:武器女会のメンバー。
アクア(このすば)この素晴らしい世界に祝福を!の登場人物。名前が一緒であり、このすばとのコラボでこの人物が引き起こした騒動のとばっちりをうけてしまった。

関連記事

親記事

かんぱに☆ガールズ かんぱにがーるず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アクア・オケアノス」のイラストを見る

コメント