ピクシブ百科事典

ジークリット・エンデ

じーくりっとえんで

ジークリット・エンデとは、『かんぱに☆ガールズ』のキャラクター。

素敵なお仕事があると伺って参りましたわ。
いかなるものでも破壊して見せましょう。

CV:伊藤静

概要

ジークリット・エンデとは、『かんぱに☆ガールズ』のキャラクター。

微笑みが似合う円卓騎士「八位」。
のない家庭で育ち、多少捻くれたところがある。
優しくされるのは苦手だが、本心では嬉しく思っている。
人の心理を読むことに長け、本質を見抜いた発言や皮肉が多いため、周りから煙たがられることもしばしば。
ローズ・ル・ヴァリエとは幼い頃からの親友であり、終世のライバルである。

異世界から逃げ延びて来た巨竜<イグニス>と生命を共有しており、火炎や電気、水といった様々な属性攻撃を使う力と常人を遥かに越えた長寿を有している。
その一方でケーキが大好物だったり、観光アドバイザーを頼まれた際には苦手の犬を連れた観光客に怯える等普通の女の子らしい一面も有している。

男性、特に粗野なタイプは犬と同レベルの苦手であるが、社長に対してはかなりの恋愛感情を抱くようになっており、先述の観光アドバイザーを依頼された際(2018年夏イベント)に見せた水着衣装では社長にサンオイルを塗る様に迫る、堂々と自分の身体を見る様アピールする、上品な触れ方をするように要求する等、積極的に求愛している。

なつぱに

関連タグ

かんぱに☆ガールズ
金髪 円卓の騎士 ローズ・ル・ヴァリエ

pixivに投稿された作品 pixivで「ジークリット・エンデ」のイラストを見る

コメント