ピクシブ百科事典

アサザ(花騎士)

あさざ

こちらでは『フラワーナイトガール』の花騎士に関して解説する。

図鑑データ

名前アサザ
図鑑No372
属性斬属性
所属ロータスレイク

「ロータスレイクの花騎士、アサザです。花言葉は「信頼」。人から言われた事は信じることにしています。他には「しとやかな」「平静」と言う花言葉もありますね。あとミッちゃん……ミツガシワとは幼なじみなんです。」

概要

『緊急任務 ガラスの館の怪事件』で実装された★4、斬属性の花騎士。今回のイベントではガチャ組とイベント実装組以外にも、新規の★4、★3、★2も実装されており、その中でも待望とも言えるロータスレイク所属の新規花騎士でもある。

戦闘スキルは『敵2体に1.2倍ダメージを与える』と、レアリティを考えるとそれほど強力なものではないのだが、今回のイベントから始めた新規団長にとっては貴重な戦力となるだろう。

入手方法も、今回開始のイベントで入手が可能であり、それ以外でも1日1回無料で引けるガチャ種専用ガチャでも出現するので、スキルレベル上昇等もさほど苦労はしないはず。

なお、★4の花騎士はワスレナグサ以来の収録となり、1年5カ月ぶりの新規花騎士となっている。

関連タグ

花騎士 アサザ

pixivに投稿された作品 pixivで「アサザ(花騎士)」のイラストを見る

コメント