ピクシブ百科事典

アシュサク

あしゅさく

MHDの実況キャラクター同士のカップリングのひとつ。
目次[非表示]

概要

ニコニコ動画にアップされているゲーム実況動画『モンハンどうでしょう』に登場するキャラクター、AshとSakuraの二人組の作品につけられるタグ。
所謂CPタグであり、そのような雰囲気の作品にも付けられる。

Ashは、Ash氏(中の人)の1stキャラクターであり、
Sakuraは、同氏の2nd/3rdキャラクターの女性である。
Ash氏(中の人)曰く、SakuraはAshの娘らしく(年齢にはツッコむなし)、何かと可愛がっている様子を見せている。
他にも、色々なパラレル設定等も存在する(中二とか言うなし)。

MHDのキャラの中でも同一人物が使っているキャラとして扱いが比較的容易なためか、人気が高い。
本人の設定通りならば父娘CPになってしまうが、厳しく規定されているわけでもないようなので、コンビだったり双子だったり兄妹だったりとファンからの扱いはその時々であり、可愛く描いて貰えればAsh氏は満足されているようである。

彼らについての語りはAsh氏の生放送「俺が夢を抱きしめる放送」で聞ける事も。

本人公認のCPだが、Ashは中の人とほぼ同一と見られることもあるため、過剰な扱いには注意。

関連イラスト

いちゃこらちゃっちゃ
バキィィィ

関連タグ

モンハンどうでしょう MHD

俺が夢を抱きしめる放送

pixivに投稿された作品 pixivで「アシュサク」のイラストを見る

コメント