ピクシブ百科事典

アシーム

あしーむ

アシームとは「東京ディズニーシー」内のアトラクションに登場するオリジナルキャラクターである。
目次[非表示]

概要

東京ディズニーシーのアラビアンコーストにあるアトラクション「マジックランプシアター」の登場人物の一人。

「マジックランプシアター」は1992年に製作・公開(日本での公開は翌年の1993年)されたディズニー映画「アラジン」のアナザーストーリー的なアトラクション。

アシームは、意地悪なマジシャン・シャバーンの付き人として、街から街へと旅をしながら、マジックショーの手伝いをする若者の名前である。

あらすじ

ある街の路地裏で魔法のランプを見つけたアシーム。
しかし、直ぐにシャバーンにバレてしまい、ランプを取り上げられてしまう。

シャバーンがランプを擦ると、ランプの魔人・ジーニーが現れ、三つの願いを叶えると語った。

おかげでマジックショーは大盛況。しかしジーニーの方ばかりウケて、苛立ちが頂点に達したシャバーンは、その日の真夜中に魔法のランプを箱に入れて鎖を巻き、鍵を掛けてしまった。

アシームはシアターに来場したゲストと共に、金色の鍵を探し出し、ジーニーと再会出来るのか・・・?

アトラクション以外の出演

「スプリングタイム・サプライズ」
2013年と2014年の初夏のイベントとして、ミッキーマウスミニーマウスダッフィー・シェリーメイ・シャバーン・マジークと共演。

「カスバ・マジックトリート」
2015年のハロウィンのイベントとして、ジャファー・シャバーン・マジークと共演。

pixivに投稿された作品 pixivで「アシーム」のイラストを見る

コメント