ピクシブ百科事典

アダム(仮面ライダードラゴンナイト)

あだむ

ここでは、仮面ライダードラゴンナイトに登場する初代仮面ライダードラゴンナイトのアダムについて解説する。

概要

かつてベンタラでドラゴンナイトに変身していた人物。
キット・テイラーとは並行同一の存在であるため、キットと瓜二つの容姿をしている。

ゼイビアックス将軍と戦っていた頃に恋人サラと出会い、ユーブロンがゼイビアックスとの戦いで消息不明となり、契約に縛られて戦い続ける人生に迷いを感じていた時に、ゼイビアックスの誘惑に負けて他のライダーを裏切ってしまう。その後ゼイビアックスに契約を解除してもらい、冷凍休眠から目覚めて活動していた頃に知り合った恋人のサラと共にゼイビアックスが用意した異空間に閉じ篭っていた。
親友のレンや他のライダーを裏切ってしまった事に関しては後悔の念を抱き、特に自分が原因でベンタラが滅びた事をサラに隠していた

手駒を必要としたゼイビアックスによってドラゴンナイトのデッキを渡され、改めて仮面ライダードラゴンナイトとして再び戦いを強要されることになり、キットとの邂逅を経て秘密組織No Menに合流。サラを人質にとられていた為、再びゼイビアックスの策に嵌ることもあったが、レンとの壮絶な激突トリックベント合戦)の末にユーブロンや他のライダー達と和解し、ゼイビアックスと決別してドラゴンナイトとして仲間達と共に最終決戦に臨む。
最後にはライダーを正式に引退し、真相を全てサラに話そうとする所で物語が終わる

関連項目

仮面ライダードラゴンナイト 仮面ライダードラゴンナイト

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント