ピクシブ百科事典

アマネ(ドラガリ)

あまね

ゲームアプリ『ドラガリアロスト』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:田村ゆかり
ドラゴンによって何かしらの不幸を被った者たちが集まった小国の出身。自身もかつてドラゴンによって集落を滅ぼされ、その唯一の生き残りである事から『奇跡の御子』と呼ばれ、崇められている。その経験から『ドラゴンのいない世界』の実現を目標として生きてきた。

キャラクター

思い立ったら即行動。たとえ邪魔され、止められようとも頑なにそれを貫き通そうとするまっすぐな性格の持ち主。しかし、それ故に素直で騙されやすいところもある。どこからどう見ても子供だが実際の年齢は24歳で、本人も子ども扱いをされると怒る。が、やっぱりどこか子供っぽい。

ドラゴンの弱点を探そうと聖城を訪れ、そのとどまる所を知らない行動力で一同を辟易させた。その根底にあるのは「自分の様な不幸な人をこれ以上生まないため」という想いである。しかし、ユーディルやミドガルズオルムと接するうちに、ドラゴンにも様々な者がいる事を知り「まずは相手を知るところから始めよう」という考えに至る。

ゲーム内性能

レアリティ☆4
属性
タイプ攻撃
装備ロッド
スキル1アマツイカヅチ
スキル2イクサガミトエハタエ

光属性のアビリティアタッカー。
最大ライフ上昇アビリティで倒されにくく、最大まで上昇すると回復効果になる。

イベントバージョン
イベント「デッドエンドアイランド」で加入した限定バージョン。
ドラゴンの被害により小国へ逃げてきた多くの子供たちへお菓子を配ろうと手配を要請するが、政治家達に嗜好品は不要不急であると断られてしまう。それならば、自分でその財源を確保しようと海の家で働くことを決意する。
どこからどう見ても白スク水に猫耳フード&しっぽ付きラップタオルにしか見えない衣装、カフェ制服猫の手も借りたいバージョンに着替えている。

レアリティ☆5
属性
タイプ回復
装備
スキル1アマツカゼハヤミ
スキル2ショウフクネコマネキ
全体回復+継続回復の典型的ヒーラー。
クリティカルアップのバフも持ち、アシストもこなせる。

関連タグ

幼女 ロリ 合法ロリ
イオ:会社&中の人繋がり

関連記事

親記事

ドラガリアロスト どらがりあろすと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アマネ(ドラガリ)」のイラストを見る

コメント