ピクシブ百科事典

アリス(ラグナロクオンライン)

ありす

MMORPG『ラグナロクオンライン』に登場する、黒髪ロングのメイド少女モンスター。
目次[非表示]

概要

MMORPGラグナロクオンライン』(RO)に登場するMob(モンスター)。
グラストヘイムやタナトスタワーなどに出現する。
容姿は深い青色がベースのメイド服を着た黒髪ロングの少女。手に持ったほうきで床を掃いている。

その素性は古代文明のオートマタ自動人形)。もしくはそれを300年程前の大賢者バルムントが再現したものとされている。

本作の可愛い女性型Mobとして例に漏れず、プレイヤーからの人気が高いキャラクター。
後にキューペット(ペット)として連れ歩くこともできるようになり、ペットとしても高い人気を誇った。

スマホアプリ版『ラグナロクマスターズ』にも登場。こちらのモンスター図鑑ではROとは設定が異なり、ダークロード(ダンジョンのボスモンスター)によって作られた人工の少女と記されている。加えて、優秀なメイドでグラストヘイムの業務を全面的に任されていることも併記されている。

同系統モンスター

同系統のモンスターとして、深い赤茶色がベースのメイド服を着た、茶髪外ハネボブカットエリザがいる。

オートマタ

2019年10月時点ではエリザはキューペット非対象・『ラグナロクマスターズ』未登場。

関連イラスト

GH城2
Alice
アリス
ラクガキありす

pixiv内の作品を検索する際は「アリス」+「ラグナロクオンライン」でand検索を行うと良い。

エリザ検索はこちら → 「エリザ」+「ラグナロクオンライン」でand検索

関連タグ

ラグナロクオンライン / RO
ラグナロクマスターズ / ラグマス
メイド メイド服 黒髪ロング
アリス エリザ

関連記事

親記事

ラグナロクオンライン らぐなろくおんらいん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アリス(ラグナロクオンライン)」のイラストを見る

コメント