ピクシブ百科事典

航空参謀「『マーガトロイド』だっつってんだろヴァーカ!片仮名のキャラ名すらマトモに言えねぇ癖にファン気取んじゃねぇハゲが!」
破壊大帝「無知と冗談の区別もつかんのかこの愚か者めがァァァァッ!!」
諜報参謀「太田順也ニ謝レ!ソシテ死ネ!口ダケノ、イカレ東方厨ガ!」

概要

キャラ名をちゃんと言えないと猛烈な勢いで叱られるので注意しましょう。
正しくは「アリス・マーガトロイド」です。
カタカナだとわかり難いがアルファベットのスペルは結構似ている。
ほとんどの場合わかっててワザとやっているのでどうしようもない

だいたい「あれ?アリスのファミリーネームって何だっけ」というボケに対するお約束である。
またそのボケを見越した東方×トランスフォーマーのコラボネタとしても使われる。

またその他、イギリスのエンジンメーカーや韓国のコンピューターゲームメーカーの社名としても使われており、特撮テレビ番組「サンダーマスク」の12話「残酷!サンダーマスク死刑」及び13話「はるかなる銀河の果て」に登場した魔獣の名前でもあります。
此方は口から火を放ち、尻尾の鈴の音で対象の脳波を狂わせるという、まさにその名に恥じない強烈な戦術に定評があるようですね。

pixivに投稿された作品 pixivで「アリス・メガトロン」のイラストを見る

コメント