ピクシブ百科事典

アルベール・グランディオーザ

あるべーるぐらんでぃおーざ

アルベール・グランディオーザ(Albert Grandeioza)とは、『テイルズ オブ イノセンス』の登場人物。
目次[非表示]

アルベール」のタグで登録されることが多い。

概要

年齢24歳
性別男性
身長182cm
体重72kg
武器
声優杉田智和

北の国「テノス」の貴族で軍の高官も勤めている。
アンジュ・セレーナを一方的に気にしており(恋愛的な意味ではなく)、リガルトを雇ってアンジュを連れてくるように依頼した。
※しかし、アンジュがリカルドと契約したことによってこの依頼は破棄される。また、アンジュ自身はアルベールのことを全く知らない。

ある目的のために「神待ちの園」でアンジュをさらい、テノス兵器工場においてルカ達と対決。
彼の前世はヒンメルであり、前世での出来事からオリフィエルの転生後である彼女をを殺すことで創世力が手に入ると考え、彼女をさらった。
イノセンスRではアンジュ=オリフィエルへの愛がより顕著にされている描写となっており、逆に自分が死ぬことで創生力を行使しようと考えている。

その後はアンジュの説得(イノセンスRでは怒り)により改心し、ルカたちに飛行船を貸したりするなどパーティに協力するようになる。

関連イラスト

アルベール

関連タグ

テイルズオブイノセンス テイルズオブイノセンスR
アンジュ・セレーナ ヒンメル

カップリング
アルアン

pixivに投稿された作品 pixivで「アルベール・グランディオーザ」のイラストを見る

コメント