ピクシブ百科事典

リカルド・ソルダート

りかるどそるだーと

 リカルド・ソルダート(Ricardo Soldato)とは、『テイルズ オブ イノセンス』の登場人物で、パーティキャラクター。
目次[非表示]

リカルド」のタグで登録されることが多い。

概要

27歳。身長183cm、体重77kg。
声:平田広明

銃剣を駆使する凄腕のスナイパーであり、また「契約」に重きを置く男。
契約を必ず守る傭兵で、幾多の戦場を潜り抜けたことから、各地方の歴史や社会情勢に詳しい。
一見冷徹なようだが、なんだかんだで面倒を見てくれる気配り上手な人物。みんなの保護者。
エルマーナ曰く「大人だからか、甘やかし方が絶妙」らしい。

趣味は銃の手入れで、自分の銃を分解・修理する他、イリアの銃の手入れもする。

外見に似合わず、実は高所恐怖症。

戦闘

得意天術は「地」と「闇」で、攻撃術だけでなく、回復・補助系の術も多く習得する。
武器は銃剣付きライフル

前衛ははっきり言って向いていない。
銃剣を使った槍術も習得するが、コンボに使うわざと言うより立ち回りのアクセントとして使うものである。
ただし秘奥義は近接専用のため覚醒中は敵の懐に飛び込む勇気も必要。

後衛としては非常に有能。唯一の遠距離特化タイプといえるキャラである。
イリア同様直線的な技が多いが硬直は非常に少なく、槍術も合わさって直にその場から離脱出来る。
また威力がズバ抜けて高いエレメンタルマスターも習得可能。

実は術士としても非常に有能。
短詠唱、低燃費、50%回復、広範囲回復と、イノセンス最強の回復術であるヒールオブアースを早期に習得可能なうえに、詠唱が長めだが威力の高い天術も習得する。
天術発動時の隙も少ない部類のため、詠唱時間がカットしやすくなる終盤になるほどより強力になっていく。
そして何より彼は、無詠唱で天術を発生させることが出来るショット系、スナイプ系の秘技や奥義(当然だが威力は術攻依存)を習得できるのである。
消費TPは多いが、イノセンスでは唯一術から術への連携が可能なキャラである。

関連イラスト

不易なる輪廻
イノセンスR!!!!

出ないかな
リカルドの衣装まとめ

関連タグ

テイルズ テイルズオブイノセンス イノセンス TOI TOI-R ヒュプノス

pixivに投稿された作品 pixivで「リカルド・ソルダート」のイラストを見る

コメント