ピクシブ百科事典

アンドリー

あんどりー

アンドリーとは、「キコニアのなく頃に」の登場人物である。
目次[非表示]

やーれやれ。もっとリラックスして楽しんでいこうぜ? 手なんか振ってみちゃったり! どーもど~もぉ! COUマダガスカルのアンドリーとは俺のことだぜ~、イェーイ! ほらほら、ルッキーも手ぇ振って~!

プロフィール

所属COU統合軍中央総隊第1支部 第301空挺機兵分隊 スパルナ所属
出身地COUマダガスカル

概要

竜騎士07によるゲーム『キコニアのなく頃に』の登場人物。

人物

これほどの才能が全国検査で発見されなかったのは、彼がサボり屋で学校の検査日にいないことが原因だったとされる。
未就学時からの編入が一般的な空挺機兵課程に13歳からの編入は異例で、全世界のエースの中で最も遅咲きであることを示し、同時に最も短期間で現在の地位に登りついたことも示している。

容姿

リーゼントのような髪型、軍服にスパルナ隊共通の帯のようなものを巻き付けている。

特筆能力

  • 眠れる獅子(SS)

天才で要領のいい彼は、初めてであろうと習っていなかろうと、一度見ただけで完璧に身に付けることが出来る。
ただ、天才の宿命なのか、彼のダンディズムなのか、面倒臭がり屋を装い、実力を見せたがらない。

  • 長距離戦適性(A)
地形に隠れ、安全な距離から安全に攻撃を仕掛けることを好み、その適性を持つ。彼にとっては、確実な戦果よりも、一切の損害のない帰還の方が価値があがるのだ。
  • 長距離高機動誘導ミサイル(A)
空挺機兵さえも追跡できる高機動かつ長射程で高威力のミサイル誘導に長ける。姿を晒さず、一方的に追い回して相手を疲弊させ、血を見ずに撤退させることこそ、彼の美学なのだ。

以降は、本編のネタバレ注意

Phase1

Phase1にて、軽薄そうな態度とは裏腹に、ジェイデンの恋愛相談に親身になって話を聞いたり、同じケッテのスジャータルクシャーナが上官らに叱責されている時に庇うなど、非常に男前な行動がみられた。

関連タグ

キコニアのなく頃に

スパルナスジャータ(キコニアのなく頃に) ルクシャーナ

キコニアのなく頃にの登場人物

関連記事

親記事

キコニアのなく頃にの登場人物 きこにあのなくころにのとうじょうじんぶつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アンドリー」のイラストを見る

コメント