ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

特徴的な攻撃範囲を持つ★6群攻術師で、適正な配置場所は限られるが高い攻撃性能を持つ。

プロフィール

レアリティ★6
陣営ライン生命
性別女性
職業術師
戦闘経験無し
出身不明
誕生日7月22日
種族サルカズ
身長159cm
鉱石病感染者
絵師NoriZC
声優花守ゆみり

「こんなに近づいて何する気だ!まさかオマエもオレサマを実験台に……?」

ライン生命の元治験対象者。見た目も心も幼く、乱暴で短気な性格。
火を扱う能力の持ち主だがコントロールが難しく、すぐ周りのものを燃やしてしまう。

性能

攻撃範囲が前方5マスという唯一無二の特徴を持つ範囲術師。
その攻撃性能は凄まじく、更に範囲術師であるが故に一度に複数の敵に攻撃することができる。

また、素質の『精神融解』の効果により、高い術耐性を持つ敵にも十分以上の火力を発揮する。

スキル『爆炎』と『灼獄』はどちらも火力とデバフを併せ持った極めて火力の高いスキルであり、直線に置くことさえ出来れば無類の強さを誇る。イフリータを置けそうな直線は『イフリータライン』と呼ばれる。

弱点は、イフリータ自身の耐久力の無さと前述した特殊な攻撃範囲そのもの。
ドローンなどに集中攻撃された場合、すぐに撤退させられてしまう。
攻撃範囲に関しては、ステージによっては1マス〜2マス程しか攻撃できなくなることがある。

前者は重装オペレーターなどに攻撃を向けさせればカバーできる。後者に関しては対策の打ちようはないが、『1マスあれば直線』という根性論が存在する。

余談

プロファイルによると、イフリータの火炎放射器の射程距離は15mである。
ここから、アークナイツのステージにおける1マスは距離に換算すると3mであることが分かる。

関連タグ

アークナイツ ライン生命

関連記事

親記事

ライン生命 らいんせいめい

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「イフリータ(アークナイツ)」のイラストを見る

コメント