イフリータ(アークナイツ)
9
タワーディフェンスゲーム「アークナイツ」のキャラクター。

「なんだよこのクソ寒い部屋!オイ、あれ燃やしていいか?」

概要

特徴的な攻撃範囲を持つ★6群攻術師で、適正な配置場所は限られるが高い攻撃性能を持つ。

プロフィール

レアリティ★6
陣営ライン生命
性別女性
職業術師
戦闘経験無し
出身不明
誕生日7月22日
種族サルカズ
身長159cm
鉱石病感染者
絵師NoriZC
声優花守ゆみり

ライン生命の元治験対象者。見た目も心も幼く、乱暴で短気な性格。

火を扱う能力の持ち主だがコントロールが難しく、よく周りのものを燃やしてしまう。

性能

攻撃範囲が前方5マスという唯一無二の特徴を持つ範囲術師。

なかなかに癖が強くメインで起用するのは厳しいが、その攻撃性能は凄まじく、更に範囲術師であるが故に一度に複数の敵に攻撃することができる。

ツボに入ったら凄まじい活躍が望めるオペレーターではある。

また、素質の『精神融解』の効果により、高い術耐性を持つ敵にも十分以上の火力を発揮する。

スキル『爆炎』と『灼獄』はどちらも火力とデバフを併せ持った極めて火力の高いスキルであり、直線に置くことさえ出来れば無類の強さを誇る。イフリータを置けそうな直線は『イフリータライン』と呼ばれる。

弱点は、イフリータ自身の耐久力の無さと前述した特殊な攻撃範囲そのもの。

ドローンなどに集中攻撃された場合、すぐに撤退させられてしまう。

攻撃範囲に関しては、ステージによっては1マス〜2マス程しか攻撃できなくなることがある。

前者は重装オペレーターなどに攻撃を向けさせればカバーできる。

後者に関しては対策の打ちようはないが、『1マスあれば直線』という根性論が存在する。

余談

プロファイルによると、イフリータの火炎放射器の射程は15mである。

ここから、アークナイツのステージにおける1マスは距離に換算すると3mであることが分かる。

関連イラスト

関連タグ

アークナイツ アークナイツ

ライン生命 オレっ娘

「なんだよこのクソ寒い部屋!オイ、あれ燃やしていいか?」

概要

プロフィール

レアリティ★6
陣営ライン生命
性別女性
職業術師
戦闘経験無し
出身不明
誕生日7月22日
種族サルカズ
身長159cm
鉱石病感染者
絵師NoriZC
声優花守ゆみり

ライン生命の元治験対象者。見た目も心も幼く、乱暴で短気な性格。

火を扱う能力の持ち主だがコントロールが難しく、よく周りのものを燃やしてしまう。

性能

攻撃範囲が前方5マスという唯一無二の特徴を持つ範囲術師。

ツボに入ったら凄まじい活躍が望めるオペレーターではある。

弱点は、イフリータ自身の耐久力の無さと前述した特殊な攻撃範囲そのもの。

ドローンなどに集中攻撃された場合、すぐに撤退させられてしまう。

前者は重装オペレーターなどに攻撃を向けさせればカバーできる。

余談

プロファイルによると、イフリータの火炎放射器の射程は15mである。

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 彼女の味付け

    マゼランのスキンのネタがあるので注意 スキンでなんでシュールストレミングをかき氷に乗せるんだろうって考えてて、その答えを得たので。 もしかしたら乾燥で味覚がやられてて、ついつい匂いが強かったり味を強くしてしまうのかなあって。でも、それを悟っても冒険はやめないんだろうなあ。
  • アークナイツ『来年に』

    ライン生命のサリア、サイレンス、イフリータ。 三人の関係は複雑で、溝があり、対立もある。 それでも想うことは同じ。 注意・二次創作です。公式設定の独自解釈や設定には無いであろう事柄、物、習慣などがふんだんに含まれております。
  • 夕焼けの向こう

    キアーベとイフリータと鉱石病と未来と。
  • 弊ロドスであったかもしれない小話

    サリアとの邂逅

     だらだらと書き綴りました。  小話でも書いたことある人は分かると思うんですが、筆は進む時は進むけれど、進まない時はマジでほんっとに進みませんね。  私は刺激を受けた瞬間にパパっと書いちゃうので実際キャラがなんて言いそうかとか調べるのに手間取ります。  今回のサリアは特にそうですね。  ドクターのことはゲーム内でお前呼びするでしょうが、初めて会った当初は貴方呼び、次点で貴公じゃないかなって思うんです。  でもまぁ、貴公は無いかなって思ったので貴方呼びにしました。  その内お前になるでしょう。  あとこれは本編と全く関係ないですが、アークナイツフレンド欲しいんですよね。  ここまで読んでくれたドクターでイイヨって人はTwitter飛んでくれると嬉しいです。  固定にメンバー貼ってあるんで。  どんなレベル帯でも構いませんよ。  リアルにも語れる人が欲しいな……
  • 生命を奏でる

    活発に生き活きと

     『止まった時間は次第に速くなり』の続き  『生命を奏でる』シリーズの最終話  イフリータメインで、三人の仲が戻ったことを実感する話
  • 購買部のおやつサービス

    イフリータはわがままだけどいい子だネ!!
  • イフリータと終末

    イフリータの真実

    今回でこの物語は大きく進展します。ドクターの過去、イフリータの謎、その大半が明らかになります。
  • 耳かきサイサリ

    和解済みのサイレンスがサリアの耳かきをする話です。オチなし。のんびりイチャついてくれライン生命。
  • 呪いを噛みしめ、夢を見る

    アブサント……、救われてくれ……
  • 欲を灯す

    前々から書きたかった、おねロリのイフリータの話。R-15相当です。書いたはいいもののドクターは寝ているだけでおねえさん要素が少ない気もする。 感想ありがとうございます励みになります。 もらったお題はちゃんと書いてるよ。本当に書いてるよ! 御題感想誤字報告 https://odaibako.net/u/color_paper4
  • 願いの先を、一緒に

    ※何でも許せる人向け ※キャラブレ・崩壊注意 ※何だかんだあってサリアとサイレンスの仲修復時空 -------------------- 最近アークナイツを始めました。世界観やキャラ設定が面白いですね。 ある日某ライン生命動画を見ました。 沼。 あのバカンス中にこんな幕間の物語があったらいいな、と思い書きました。
  • 真っ黒女ドクターの記録

    だから私は黒

    サルカズ感染者女ドクターがいろんなオペレーターと交流して、最後に自分の名前を決めるお話です。 今作と前作はアークナイツ本編八章終了後一か月がすぎ、ロドスがやっと落ち着いた辺りの話です。 なのでドクターが登場するイベントがまだ起きてない設定で登場するオペレーターは本編に出てたキャラが中心になってます。 また女ドクターがオリジナル設定、能力盛りだくさんで登場キャラクターもその影響で本編と多少異なっているので苦手な方は ブラウザバック推奨です。 前話を読んでくれた方。いいねやブックマークしてくれた方。自分をフォローしてくれた方。 本当にありがとうございました! 今回複数のキャラが登場する日常回に挑戦してみました。 ただ少し誰が喋ってるか分かりづらかったり、口調が変になってるかもしれません。 前作と同じでまだまだ改善しなきゃいけない部分は多いとは思いますが、これからもめげずに書き続けようと思っていますので、 ぜひ今作も読んでいただけると嬉しいです。
    12,726文字pixiv小説作品
  • 女ドクターが好感度限界ふたなりオペレーター達の理性を破壊してしまうシリーズ

    女ドクターが好感度限界ふたなりオペレーター達の理性を破壊してしまう話【サリア編・上】

    [サリア編・下]→ [[https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=21025456]] 翠玉の夢及び弧星以前の時系列の話です。サリアの信頼度上昇後会話2やオリジニウムレコードでの反応から、「サリアって自分の意思でイフリータに会いに行ったことほとんどないんだろうな」と思ったところからこの話を考えました。堅物女の感情が爆発するところ、見たくない? サリア。イフリータに会え。会わないなら帰れ。 途中までえっちシーンが一切無かったので前後編に分けました。つまり導入だけで2万文字ということです。やばいね。後編からはいつもの感じです。  このシリーズは導入が長すぎると思わんことも無いですが、こういうものだと諦めました。みんなも諦めようね。  一応導入の短い全年齢向けの話も途中まで書いてるので、それもその内上がるかもしれない上がらないかもしれない。内容としては女博がテキサスとエクシアに一生虐められる話ですが、とりあえず2万文字弱くらい書いただけで中身はまだ支離滅裂です。次からはもう少し頭の悪い話を書きたいとは思っているので、期待しないで待っててください。
    21,718文字pixiv小説作品
  • レッドは触れ合いたい

    近づくものを皆斬ってしまうレッドとの触れ合いに頭を悩ませるドクターの話
  • イフリータと遊びたい

    イフリータと百獣の王

     イフリータとエフイータってすごい名前似てますよね。  今回はイフリータ要素薄いですが、多少イベントレコード宿題のネタバレがあるのでご注意を。
  • 少女の幸せ(SS)

    アークナイツのショートストーリー3作目です。 今回はイフリータとのお話です。アークナイツの世界で幸せになって欲しいキャラの1人です。イベントストーリーのシエスタで元気にバーベキューしてて楽しそうで良かった、もっと色んなイベントで楽しそうにしてて欲しいですね。 駄文ではありますが暖かい目で見て頂けると嬉しいです。 後1作目と2作目ブックマークして頂きありがとうございます! 不定期ですが投稿していきますのでよろしくお願いします。
  • アークナイツ【明日方舟】博士不在SS短編集 ドクターを待ちながら

    指先と唇のメルト ~ケオベの万能なる50%~

    「あのね、おいら『ばんのうやく』をもってるんだぁ」 その「はんぶんこ」が癒やしの薬になれるまで。 バレンタインデー、というよりチョコレートなケオベ話です。
    10,448文字pixiv小説作品
  • ドタバタ・アークナイツ

    ろどけっと!

    ロドスには本が少ない。 都市部ならともかく、荒野を征く船において嵩張る本は高価だし、予算には限りがある。 ポプカルの教育に良さそうな本の少なさに困っていたオーキッドは、編集者時代に耳にしたことのあるイベントをロドスで再現しようとする。 本がなければ、作ってしまえばいい。 かくして第一回ロドス同人誌即売会『ろどけっと』が開催されるのだった――
    16,273文字pixiv小説作品
  • シエスタでの話

    青く燃ゆる心本編後のお話です。色々なオペレーターが出るので誰をタグに入れていいやら… どうでもいいんですけどおねロリは同性だからお姉さんの方が魅力を振りまくことにあまり意識してなくてロリの方がお姉さんのこと意識しまくってるのがいいですよね
    26,205文字pixiv小説作品
  • アークナイツ【明日方舟】博士不在SS短編集 ドクターを待ちながら

    6500Kの何一つ燃やせないもの

    「ここに騎士は居ない」 厳冬に閉ざされた都市の救援と再起の為に訪れたブレミシャイン隊。 必要なのは、燃え上がるための僅かな熱なのだ。 夏灯🔩 @kizaki_7210 様企画 週末を征く我がロドスにて 第19回テーマ〈ぬくもり〉 スーパー遅刻も遅刻ですが宜しくお願いします!
    24,882文字pixiv小説作品

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    餅田むぅ

    読む
  2. 2

    読む
  3. 3

    読む

pixivision

カテゴリー