ピクシブ百科事典

ウインド・ガルーダ

ういんどがるーだ

ウインド・ガルーダはメディアミックス作品『ガイストクラッシャー』に登場するガイストの一体。
目次[非表示]

概要

自然属性:風 武器属性:サイズ 種別:鳥 ガイメタル形状:逆三角角辺部長方形

ブルーネシアに伝承される黄金に輝く六枚の翼を持つ鳥型ガイスト。人々に勇気と力を与えると云われる。飛行能力は音速をも超え、その羽ばたきは雨雲すらも晴らす大風を起こす。重量は自動車一台分に相当する。

メイルフォーム

 背部に備えた翼とアームガードの鍵爪が特徴。フェンリルと同様に額当てが無く、アンダーアーマーが露出している部分が多い。

ウェポンフォーム『ガルーダフェザー』

 翼を変化させた二丁鎌。鍵爪と足の部分が束の先端、ショルダーが翼の接続部、片側にガルーダの頭部が付属している。ガイストアーツは中距離から武器を放ちカマイタチを繰り出す回転竜巻十字斬。
固定ガイストアーツ
 乱切り
 回転鋸切り
 疾風切り
ソウル能力:防御力アップ

作品での活躍

コミカライズ

 金剛寺ハヤト専用装備として彼の手元にある。

TVシリーズ

 コミカライズと同様。装着時の掛け声は「羽ばたけ、疾風の翼!」。ウェポンフォームは当初前期OPのみだったものの、アイスガルド編終盤において漸く登場する。ソウルガイストはオリンポリス編になってからと遅い。

ゲーム本編

 コミカライズ、TVシリーズと同様。ハヤトだけでなく、他のクラッシャー達でも装着可能。但し、本編初使用は3話後半からで同じ属性では力が半減する事を現す為にである。ガイスト自体もフリーミッションデザドラド編『風の黄金鳥』で登場。衝撃波を複数放ち、滑空してからの体当りや接近戦闘では旋風を放ち、プレイヤーを寄せ付けずダメージを与える。
 ゴッドでも『栄光の翼』なる作戦名でグローリー・ガルーダの前座として戦う。

ガイストクラッシャー学園

 生徒の1人。クラス委員長で真面目な性格。ガイア・オロチのオロッチとはじゃんけんでのライバル関係。翼で行うものの、人間では到底理解できない。

関連ガイスト

ストーム・ガルーディア 進化系ガイスト
アルファ・ガルーダ   アルファ変異ガイスト
アルファ・ガルーディア
ブラック・ガルーダ
プラチナ・ガルーディア
グローリー・ガルーダ
アルファ・ガルーダG
ノワール・ガルーダ

関連タグ

金剛寺ハヤト ガイストクラッシャー ガイスト(ガイストクラッシャー)

pixivに投稿された作品 pixivで「ウインド・ガルーダ」のイラストを見る

コメント