ピクシブ百科事典

エイト(FF零式)

えいと

エイトとは、「ファイナルファンタジー零式」のキャラクター。
目次[非表示]

概要

性別男性
使用武器格闘
年齢16歳
身長165cm
誕生日8月30日(嵐の月30日)
一人称オレ
CV入野自由

武器を使うことを嫌い、己の拳のみで戦うことを美徳としている。
状況を素早く判断する冷静さを持ち、自身の感情を抑えるが、実は負けず嫌いな一面がある。
劇中で登場する著者不明の書物「無名の書」においては、八の座「冷静なる力」を司る。
三位一体の「ライジングアッパー」の演出や夏服の見た目から某強者に会いに行く格闘家ごっつい不良高校生某推理ゲームの高校生を連想する人も少なくない。
pixivでは黒板消しネタや低身長ネタが多いキャラ。

個性豊かキャラばかりの0組では比較的普通すぎるキャラだが特典映像で彼が武器を使わない理由が明確に明かされているので一周目をクリアしてからみる事を推奨。

キャラ性能

格闘術で戦うので遠距離戦はおろかリーチが短いが、最大の長所は移動速度が非常に早い事である。Sランクを狙うのも死亡回数やファントマだけでなく作戦時間にも影響しているのでSランクを狙いたいのであれば是非一度彼で挑戦しておきたい。

余談

担当声優の入野自由はキングダムハーツシリーズでソラとヴァニタスを演じていた。

関連イラスト

エイトくん

鍛錬を怠るなよ
半端丈男子

関連タグ

ファイナルファンタジー零式 FF零式
キョウヘイ…中の人繋がり。シンク女主人公の声を担当している。

カップリング

エイケイ

pixivに投稿された作品 pixivで「エイト(FF零式)」のイラストを見る

コメント