ピクシブ百科事典

キョウヘイ

きょうへい

キョウヘイとは、ポケモンBW2に登場する男主人公のデフォルトネーム、もしくは日本の競走馬。本稿ではポケモンのキャラについて記述する。
目次[非表示]

概要

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」に登場する男主人公のデフォルト名。

バトルサブウェイで、プレイヤーが選ばなかった方の性別の主人公が「キョウヘイ」という名前で相方として登場するので、そこで名前を確認出来る。
ちなみに名前の由来は、女主人公のデフォルト名と合わせて「キョウ=メイ(共鳴)」らしい。

本当ならキョウにしたかったらしいが、既に同名のキャラクターがいたため、こうなった。

BW2の紹介PVでも登場。
声優は入野自由

ポケモンを貰いに行くシーンや、ライバルと共にプラズマ団と戦うシーンなどを見ることができる。
PV内で確認できる手持ちはウインディルカリオエンブオー

ポケウッドの大スター、初代からBWまでの全チャンピオン打倒、アベニュー(ショッピングモール)の経営と、歴代主人公の中でも抜きんでた最終スペックを誇る。
しかし、これは同じ主人公であるメイにも言える事。

容姿

ヒウンアイス100円

寝癖っぽいボサボサの頭髪でサンバイザーを付けており、ランニングウェアにハーフパンツというスポーツ少年っぽい格好である。

ズボンの下にはいているスパッツのようなものは、実はスイムウェア
瓜実顔に大きな瞳という特徴は、母親とよく似ている。

またバトルサブウェイでNPCとして出会った時は、快活で人懐っこい印象の好男子といった印象を受ける。
公式年齢は明らかにされていないが、外見から予想すると前作の男主人公と同じ中学生くらいかと思われる。
また、ファミ通に掲載されたキャラクターデザイン担当の大村氏と大久保氏のインタビューによると、「前作の主人公の存在を意識して、少し後輩感を出した」と語っている。

関連イラスト

頼れる君(パートナー)
[1 year]

bw2
ポケモンBW2主人公(男の子)

関連タグ

ポケモン ポケモンBW2 ポケモン男主人公

メイポケモンBW2女主人公
ヒュウ

他の記事言語

Kyouhei (Trainer)

pixivに投稿された作品 pixivで「キョウヘイ」のイラストを見る

コメント