ピクシブ百科事典

エルバハ

えるばは

エルバハとは、ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターである。

概要

ゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するNPCでノイシュの母親。
出産で亡くなった先代王妃・ムーアンたっての頼みで幼少期のセルエルヘルエス姉弟の乳母を務めていた。

元はとある領主の娘だったのだが、男勝りな性格を懸念した父によって行儀見習いとして王宮に入り、その武者ぶりを見込まれて当時まだ王女だったムーアン妃の護衛侍女となる。その後彼女が文官だったコノール王と結婚し即位すると、ほぼ同時期に先代騎士ウシュネと結婚し、一人息子のノイシュをもうける。

姉弟不在時、魔物の襲撃によるアイルスト王国壊滅の際は彼女が率先して防戦にあたっていたため城は最低限の被害に食い止められた。駆けつけたセルエルに国王コノールの最期の言葉と、事の顛末を伝えたのも彼女である。
その後、ロイヤル姉弟とノイシュ達が主人公達と共に旅立った後は国に残り、スカーサハの本体である真龍ディアドラ専属の家事係として身辺の世話をしている。

彼女の存在はセルエルのフェイトエピソードにて断片的に語られている程度だったが、スカーサハの最終上限解放エピソードにて容姿が判明する。
ノイシュそっくりの青い目と金色の巻き毛の美人・・・・・というかどう見ても26歳の息子がいるとは到底思えない美人であった。
まぁ、これもグラブルなら良くある話である

性格も息子同様真面目で、優しさの中に厳しさを兼ね揃えている。

関連タグ

グランブルーファンタジー アイルスト
ノイシュ(グラブル):息子
セルエル ヘルエス スカーサハ

関連記事

親記事

アイルスト あいるすと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エルバハ」のイラストを見る

コメント