ピクシブ百科事典

カップラーメンマン

かっぷらーめんまん

カップラーメンマンとは、遊戯王5D'sの売れないマスコットキャラのことである。
目次[非表示]

説明しよう!

カップラーメンを盗んだイェーガーからイリアステルについて聞き出すために誕生した正義(?)のヒーローなのだ。
発明者はジャック・アトラスで、正体はクロウ・ホーガンなのだ。
正体については、じゃんけんで決めた結果が彼だという。
また、ピリ辛レッドデーモンズヌードルの発売数周年記念に誕生したヒーローだという。
ちなみに、イェーガーが詰めライディングデュエルの際に登場したキャラも彼なのだ。
そこでは、破壊されると手札・魔法、罠・モンスターを全て破壊する鬼畜モンスター群「C(カップ)」モンスターを使用していた。
また、展開上何度もスピードワールド2のバーンを受け、「癖になりそう<M」と言う発言まで。

余談だが、あるアニメにもカップラーメンマンは存在する。
たった3分で出来上がるカップラーメンこそが早くて手軽で最もおいしいと思っている。
が、3分も待たせてしまうのが欠点である。
設定上お湯を注いで3分間は強いはずなのだが、手数は多くても決め手に欠け、しかも強い時間は本当は3分も持たない。そうして出来上がったラーメンは敵に食べられてしまう。

関連イラスト

様々な有志の方によって、仲間やライバル、そして商品を生み出されている。

゜M < 仲間を紹介するぜ!
挑戦者が現れました
みんな大好きカップラーメソマソ

関連タグ

遊戯王5D's クロウ・ホーガン

pixivに投稿された作品 pixivで「カップラーメンマン」のイラストを見る

コメント