詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

遊戯王5D's 第52話「カードが紡ぐ想いの果てに」でレベル9のDTデス・サブマリンをコストなしで特殊召喚したボマークロウ・ホーガンが放った台詞。

ネタとなっているのは他の誰でもなくクロウが言ったからこそであろう。彼の使用するデッキ「ブラックフェザー」は完成度が高く、展開力・対応力・安定性の高さから人気を博し、2009年度の世界大会では優勝したほど。シンクロ召喚、デッキ・手札からの特殊召喚がしやすくあっという間に複数のモンスターを展開でき、魔法カードのサポートがあれば1ターンキルも容易だ。インチキ効果もいい加減にしろ!

タッグフォース4~6における「初心者ガイド」のアドバイスでは、「とにかく強いパートナー」として【BF】を使用するクロウを薦めている。
また、ゲーム内でのクロウと十六夜アキのやりとりや胡桃沢のパック紹介の台詞を見ても、【BF】の強さがかなり強調されていることがわかる。
ただし現在はキーカードの多くに規制がかかってしまっており、アニメで後期にクロウが使用したブラックフェザーには強力ではないカードも多いことから6の頃になるとクロウのパートナーデッキはプレイヤーが編集しない限りそこまで強くなかったりする。
また、タッグフォース6ではクロウが「インチキ」という単語を口にする場面がいくつかあり、同じく(発売当時の環境では)強力なデッキの一角である【ライトロード】使いのモブキャラ大庭ナオミがデュエルで劣勢に立たされると相手をインチキ呼ばわりするなど、このセリフが公式でもネタにされている。

遊戯王ARC-Vにおいてもゲスト主演したクロウ・ホーガンが「インチキ効果も大概にしろ!」という形で使用した。

使用方法

常識的に考えてありえない効果や反則級の効果を前にしたときに言う台詞である。

初期の遊戯王OCGやアニメ版のカードの多くを対象にして使える。
サウザンドアイズサクリファイスとかアニメ版のラーの翼神竜とか。

関連タグ

遊戯王5D's クロウ・ホーガン
禁止カード バランスブレイカー
お前が言うな

クイーン(遊戯王VRAINS):こちらはインチキルールそのものを作る小物。

もういい……もういいだろ!!:同じく度が過ぎた行為に対する台詞。

関連記事

親記事

クロウ・ホーガン くろうほーがん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました