ピクシブ百科事典

カナト

かなと

ここでは、ゲーム『新甲虫王者ムシキング』に登場するキャラクターについて解説する。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 逆巻カナト乙女ゲームDIABOLIKLOVERS』の登場人物。

プロフィール

身長ひみつ
誕生日・星座ひみつ
血液型ひみつ
年齢ひみつ
大切なものムシ、マリア
苦手なものさむさ、マリアの手料理

概要

CV:進藤尚美

ゲーム新甲虫王者ムシキング』「超神化1弾」より登場する新主人公
緑色帽子ドングリの飾りが付いたペンダントを身に着けている少年男の子)で、その服装や髪色が旧ムシキングポポを彷彿とさせると話題になっていた。また、担当声優の進藤尚美氏は旧ムシキングでも主人公ポポの声を担当していたことで知られる。

本気を出すと目が赤く光り、我を忘れてしまうためムシキング研究所地下で保護されていたが、古代遺跡に眠っていたゴッドフォームのブラック甲虫(シルエットは日本産カブトムシ)のテレパシーに導かれ外に出る。
ムシバトルは初心者だがムシが大好きで、その優しい声に集まってくるムシも多い。一人称は「オレ」。(ちなみに旧作のポポは「ぼく」だった。)

超神化1弾当初は収録環境の問題なのか聞き取ることが困難なほどに声が小さかったものの、超神化2弾で新録された音声に関しては改善されている。

関連タグ

新甲虫王者ムシキング ショタ 男の子 少年 ポポ(甲虫王者ムシキング)
カナト(新甲虫王者ムシキング)
進藤尚美

pixivに投稿された作品 pixivで「カナト」のイラストを見る

コメント