ピクシブ百科事典

カノンノ

かのんの

『レディアントマイソロジー』シリーズの実質的なヒロイン。
目次[非表示]

概要

カノンノは、『テイルズ オブ』シリーズ『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』シリーズの登場人物。作品により、どのカノンノをメインで指すかが異なってくる。
1に登場したカノンノは、続編の登場以後、区別の関係からパスカ・カノンノと呼ばれるようになっている。
2のカノンノについては⇒カノンノ・イアハート
3のカノンノについては⇒カノンノ・グラスバレー

パスカ・カノンノは、カノンノ・イアハートは、カノンノ・グラスバレーはをイメージしているとのこと(スタッフ談)。かといって、仮に4が出たとして、冬のイメージのカノンノが登場するとは限らない……。

一部では『3』に登場した新キャラ、ラザリスが冬カノンノだという説もある。理由の一つに『3』ではレディアントマイソロジー創世の秘密が明かされるため4は出ないという噂があるから。また、ラザリスの容姿は結晶を基調としているため「」のイメージと繋がる。そのためラザリスが冬カノンノの可能性は少なくはない。また彼女の出生に重大な秘密が隠されているが、ネタバレのため実際に『3』で確認してみよう。

関連イラスト

カノンノンノンノ
カノンノさんたち

【イラリク】カノンノ
はるかの

関連タグ

テイルズオブ レディアントマイソロジー / マイソロ
ヒロイン
モルモ

二次創作

冬カノンノ

pixivに投稿された作品 pixivで「カノンノ」のイラストを見る

コメント