詳細

ピクシブ百科事典

カレン姫

かれんひめ

カレン姫とは、『タイムボカンシリーズ ヤットデタマン』のキャラクター。

概要

CV:土井美加

ナンダーラ王国の姫。時ワタル姫栗コヨミの遠い子孫にあたる少女。年齢は18歳。従者に力士型ロボット・ダイゴロンを従えている。

王位継承権をコマロ王子と争うことになり、遠い先祖である二人に助けを求めてきた。

可憐な容姿に淑やかな性格で、典型的なお姫様キャラ。

超能力で毎回ジュジャクの居所を覚知できる能力がある。時ワタルにヤットデタマンに変身する力を与えたのも彼女である。

普段は遠山探偵事務所の屋根裏に隠れて住んでいる。

自ら率先して戦いの場に出るミレンジョ姫と違い、後方で見守る立場にいて戦いに加わることはないため、ミレンジョたちに「立ちんぼ姫」、「3秒間セリフ姫」、「でしゃばり姫」、「ぶりっ子姫」などと散々言われている。

普段は守られてばかりの淑やかなお姫様だが、運動神経はよく、特技はスケートボード、新体操、アイススケート、ポケバイと多岐にわたっていて、ミレンジョに一撃を食らわすほどの運動神経の持ち主。

関連タグ

タイムボカンシリーズ ヤットデタマン 時ワタル お姫様

カレン(タイムボカン24):同姓同名で同じくタイムボカンシリーズのキャラクター。

関連記事

親記事

ヤットデタマン やっとでたまん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「カレン姫」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました