ピクシブ百科事典

カーヤ

かーや

カーヤとは、複数のキャラクターの呼称。
目次[非表示]

もしかしてカーヤ&マーヤヴァンガードプリンセス

名前の表記方法が『カーヤ』のみであるキャラクター

「学校の怪談」のカーヤ

学校の怪談

CV:中尾隆聖
学校の怪談」に出てくる黒猫。「カーヤ」というのは妖怪天邪鬼が憑依した猫の名前。元の猫を特に可愛がっていた敬一郎以外は彼のことをカーヤとは呼ばずに、「天邪鬼」と憑依している妖怪の名前で呼ぶ。カーヤは毛艶のいいオッドアイの黒猫で、その外見は天邪鬼のツンデレな言動と妙にマッチして(pixiv民に)可愛がられている。

関連タグ

学校の怪談(テレビアニメ) 天邪鬼 ニャンデレ

本名が存在するキャラクター

「ドルアーガの塔」のカーヤ(本名:イシュハラ

突然倒れて持病を訴えるヒロイン

CV:折笠富美子
17歳。治癒や強化魔法を操る神官(オラクル)。
ギルガメス王とカイの血筋を受け継ぐ巫女で、本編中で唯一存命している王夫妻の肉親。
本名はイシュハラ
意味深なポエムの台詞を連発する天然な性格。そして、ニーバと同じく幻の塔の事を知る人物の1人。塔を上る目的は、もう一人のギルガメスを倒すこと。
メスキア市内でジルと不良冒険者とのやりとりを目撃し、彼の常識外れの頑強さに興味を持つ。それ以降、彼と行動を共にすることになる。

第1期最終話でニーバと共に真の姿を現したドルアーガの塔へと登っていく。
彼女はそれ以来、目的の達成のためには何者をも利用して顧みようとしないニーバとは対照的にジルを裏切ったことに罪の意識を感じていたが、終盤でジルと再会した際に和解し、二度と彼を裏切らないと誓い、ジル達と共にニーバ討伐に赴く。
ジルがニーバを倒した後は女王に即位するが、その後もを抜け出して登頂者の姿でジルと会っている模様。

関連タグ

ドルアーガの塔

pixivに投稿された作品 pixivで「カーヤ」のイラストを見る

コメント